トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

「甘い人生」見ました。

友人から借りていたDVD。ようやく「甘い人生」を見ました。

イ・ビョンホン씨は、なんていうか、

感情を押し殺したり、晩熟な感じの役が合いますね~。

映画に関して言えば、ソヌとヒスの間の密かな惹かれあいとかあると、よかったかな~って。

ちょっと一方通行気味な(ソヌ→ヒス)感じでしたもんね。(それがまたよかったのかもしれないけど。)

それにしても、他の韓国映画を見ていても、

「アクションシーン長すぎ~」とか、

「なんでココをクローズアップするの?」とか、

ダメだししたくなるような部分って、結構あるんですよね。

これって、やっぱりお国柄の違いなんでしょうか? ^^;;

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

有効活用!?

今日は仕事で、御徒町にある出版社へ。

うちから1時間ちょっとかかるので、

往復2時間半くらいの時間を韓国語の勉強に…。

といいつつ、半分くらいは寝てたんですけどね。(爆)

昨日の続きで제10과やりました。

「意味がわからない単語は聞き取れない」って聞きますが、

たしかにそうなんですよね~。

やっぱり語彙力…ですかね?

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

『リスニングマスター』제9과

24日に韓国語能力試験(中級)を受験して、

やっぱりリスニングが弱いな~と反省しました。

で、以前(1年くらい前)、勉強していた『リスニングマスター』(アルク)を思い出して、

またやり始めることにしたのです。

제8과あたりまでは、真面目にやってたので、

次の제9과からやってみよ~!ってことで、やってみたのですが、

試験のリスニングより、速度が遅かったです。

ちょっとうれしかったのは、以前やってたときは、

この速度がものすごく速く感じていたのに、

今はそれほど「速っ!」とは感じなくなってたこと。

…1年前より少しは韓国語に慣れたのかな~っと思いました。

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

遅ればせながら…

遅ればせながら、ブログ開設しました。

韓国語勉強中の身なんですが、

とにかく毎日30分、韓国語をやろうと思ってます。

ちなみに、今日は「韓国語で独り言30分」をやりました。^^;;

続けていけたら、いいな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »