« 韓国語しりとり | トップページ | チョナンカン2 »

2006年11月23日 (木)

悩む…。

先日、KNTVに加入…って書いたんですが、

実はまだ加入してません。

というのは、KNTVからスカパーに入っただけで、

まだ本登録してないんですよね。

だって…。

KNTV加入には月額3150円もかかるんですよね~。(◎◎)

そんなにかかるって知らなくって、びっくりです。

だったらスカパーのパックに入っている

「KBS WORLD」でがまんしようかな~?とか(^^;;)考えてて。

…にしても、多すぎる、チャンネルが。(笑)

迷うじゃん! すっごく!!

たぶんそんなに見ないから(爆)、悩む必要ないのかもしれないけど、

見たい番組がパックに入ってない確率が高いんで、

それぞれ加入するといくらになるんだ!?ってことで、悩んでます。

でも、もう登録しないと期限が来るしな~~。

どうしよ。

|

« 韓国語しりとり | トップページ | チョナンカン2 »

コメント

私も前から迷っているんですが、家にこもって
TV漬けになりそうなので保留にしてます(^^;;

私はネットを使って韓国のTVを見てますが
こんなのはどうですか?
http://koreatv.client.jp/
オンタイムだから字幕ないけどなかなかいいですよ☆

投稿: Akkie | 2006年11月28日 (火) 23時49分

>Akkieさん

情報、ありがと!
ネットでもいいんだけど、
うちの容量のせいか、途中で止まったりするし、
つながらない時もあるので、
それがちょっとストレスになるよね。

スカパーで見てる番組には字幕があるけど、
字幕があると、どうしても字幕に気をとられるんだよね。
以前も書いたと思うけど、
字幕を見つつ、ときどきでも「あ、今こういったな!」ってわかれば、
それはそれで学習効果ってあるのかな?
わからなくても、字幕なしで耳に集中した方が
効果があるのかな?
どう思う?

投稿: nikka | 2006年11月29日 (水) 00時16分

以前社長に「映画を何十回も見なさい」って
言われました。
最初はわからなくても、そのうちだんだん
理解できるようになるからって。
実際その方はその方法で周りが驚くほど
日本語が上達したようなので(昔からいる人曰く)
字幕はない方がいいのかもしれません。
私の周りでも韓国ドラマや映画が大好きで
韓国からDVD買ってきて何度も見る人がいるけど
何度も見てるとだんだんわかってくるって言ってます。
聞き取れるようになると、わからない言葉がメモれるから
韓国人に確認できるし…って。

ただ…私は同じものを何度も見れないので
難しいですね(^^;;

投稿: Akkie | 2006年11月29日 (水) 11時48分

>Akkieさん

何回も同じものを見る…か。
時間がないから、1回見るのも苦労してるので、
何回もっていう状況を作るのが苦しいわ。^^;;
今のところ、韓国映画の中で「この映画サイコー!」っていうのに
出会ってないので、もし出会ったら、
是非DVDでも買って何度も見たいと思いました。
自分が好きな映画の中で、何回も見てる映画っていうのはあるからね。

投稿: nikka | 2006年11月29日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語しりとり | トップページ | チョナンカン2 »