« ニュースの単語:政治(国内)① | トップページ | パク・ヘジン씨~! »

2006年12月17日 (日)

来てる!?

ある縁で、韓国語がらみの仕事が舞い込みました。

といっても、私が韓国語で何かをするっていうことではないのですが、

3年間勉強を続けてきた結果が、

今回の仕事につながっていることは事実なので、すごくうれしいです。^^

(具体的には進行段階なので公開できません。すみません。)

また、その縁で、韓国語教室に通うことにもなりました。

久しぶりに教室に通うことになって、ちょっと楽しみ~。

気がつけば、独学歴1年半になるんだな~。

それから、娘が入っているガールスカウトの団が、

再来年30周年を迎えるということで、

何か大きな企画を立てようという話が以前から出ていたんですが、

今日、私が韓国旅行を提案しました。

ガールスカウトは日韓交流事業を8年くらい続けていて、その流れもあるし、

韓国のガールスカウトと今後文通等を通じて交流を深め、

30周年の年に韓国に行こう!という計画です。

まだ企画段階なんですけど、

同じ団に韓国に興味を持っている人が私以外にもいるので、

これから現実に向けていろいろと考えていこうという話になりました。

身近にこういった仲間が増えて、いろんな話ができるっていうもの楽しいですよね。

こりゃ~、いよいよちゃんと勉強して、(←これ、重要!)

訪韓する際には、ある程度話ができるようになっておきたい!と思いました。

いろいろ韓国がらみの出来事が起こって来ていて、

何か「来てる!?」っていう感じです。^^

|

« ニュースの単語:政治(国内)① | トップページ | パク・ヘジン씨~! »

コメント

新しい出来事が始まる時ってワクワクしますよね☆
韓国旅行も実現したらいいですねー。
流れがnikkaさんに向いてきている感じがします!
これからも頑張ってください(^-^)

投稿: ともちっち | 2006年12月18日 (月) 18時48分

>ともちっちさん

コメント、ありがとうございます。^^
長らく変わらない状況にいると、
変わるのが怖いというか、面倒になりがちなんですけど、
何かを始めるときって、やっぱりワクワクしますね。
がんばります。^^

投稿: nikka | 2006年12月18日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースの単語:政治(国内)① | トップページ | パク・ヘジン씨~! »