« ニュースの単語:社会① | トップページ | ニュースの単語:政治(国内)① »

2006年12月12日 (火)

『ユア・マイ・サンシャイン』

先週、『ユア・マイ・サンシャイン』(『너는 내운명』)を見て来ました。

交換レッスンの相手が最近の韓国映画で「ナンバー1」だと言っていたので、

是非見たいと思っていた映画です。^^

ともちっちさんもブログに感想を書いていらっしゃいました。^^)

主演のファン・ジョンミンの演技力がここでも群を抜いていました。

ほんとうに「田舎の全くもって冴えない独身男」だったんですよね。

もともとオルチャンじゃないし…と言ってしまえばそれまでですが(^^;;)、

『甘い人生』のヤクザ役だったときなんかと比べたら、全くの別人でしたね。

私はもともと映画では、アクションものも、ホラーも、コメディーもダメで、(恋愛ものはまあ見るんですが、)

どちらかといえばドキュメンタリーに近い、ただ日常を淡々と追ったような映画が好きなんですよね。

要するに「作り物!」って感じるものがダメなんです。

この『너는 내운명』は、タイトルからすると「う~ん…。;;」なんですが、

ファン・ジョンミンの演技に説得力があったおかげで、

ラストは自然に泣けました。

|

« ニュースの単語:社会① | トップページ | ニュースの単語:政治(国内)① »

コメント

안녕하세요^^

昨日韓国語教室でこの映画が話題になったところでした。
悲しいけど、私が住んでいる長野県では上映されないみたいです。
たぶん「王の男」も来ないし・・・「トンマッコル」は名古屋まで見に行ったし・・・「ヘバラギ」はソウルまで見に行った人もいます。
映画はやっぱり映画館で見たいですよねぇ。田舎にも来て!韓国映画!

投稿: テラ | 2006年12月13日 (水) 12時02分

>テラさん

そうですね、地方だとなかなか来ないですよね。
東京でも単館だったり、
上映期間が短かったり。
映画は観客がまばらな狭い映画館で、
のんびり見るのが大好きです。^^
(興行的には問題あるかな? ^^;;)

投稿: nikka | 2006年12月13日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースの単語:社会① | トップページ | ニュースの単語:政治(国内)① »