« 来てる!? | トップページ | 天気予報 »

2006年12月19日 (火)

パク・ヘジン씨~!

KNTVで放映されているMBCのニュース番組で、

キャスター(韓国ではアンカーという)を務めている女性、

パク・ヘジンさんがすごくス・テ・キ~!(←怪しい? ^^;;)

すっごく聡明そうだし、話し方も堅すぎず軟らかすぎず。

化粧のせいか、KNTVのサイトに掲載されている写真と実物とが、

結構違うんですけど。^^;;

わが家では、子どもらとのお風呂タイムと競合する時間帯なので(笑)、

あんまりまともに見てはいないんだけど、

パク・ヘジンさんが見たいので(爆)、一応、毎日見るようにはしています。

この番組で一つ難点なのが、見出しの文字と字幕の文字が重なって、

最初に見出しの文字を読みたいのに、字幕によって見えないこと。

これって、クレーム来てないんですかね?

わざわざKNTV加入してる人って、たぶん韓国語学習者だと思うので、

クレーム来そうなんだけどな~??

(スカパーのパックには入っていないので、別に3150円支払うんですよね。)

ところで、韓国の天気予報は、なんであんなに早口なんですか?

矢継ぎ早に、まさに息つく暇もなく原稿を読んでる印象。

しかも大雑把な天気だけ告げて、あっという間に終わってしまう。

韓国人はあんまり天気を気にしないんですかね??

日本より地方によって差が少ないっていうのはあるにせよ、

もうちょっと親切に各地の天気を教えてあげて欲しいし、

もうちょっと落ち着いて原稿を読んで欲しい…と思っているのは、私だけ??

|

« 来てる!? | トップページ | 天気予報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来てる!? | トップページ | 天気予報 »