« 새해 복 많이 받으세요 | トップページ | 韓国語教室 »

2007年1月 2日 (火)

今年もヨロシクです!

新年、明けましておめでとうございます。

さきほど、九州は福岡(実家です)から帰ってまいりました。

実家では、風邪をひき、

今もズルズル、グズグズなんですが…。

福岡は、やっぱり韓国に近いんですよね~。

至るところに韓国語(案内表示)が見受けられるし、

観光地(マリンワールド)でも韓国語を耳にしました。

マリンワールドは帰省するたびに行くんですが、

イルカ(돌고래)が超カワイかったです。

人間に慣れてるので、イルカのプールに近づくと、

イルカがすごく近くに寄ってくるんですよね。(うちの子どもたちが大喜びでした。)

ラッコ(해달)もカワイイ~ですね。

何回行っても楽しめるマリンワールド、最高です!^^

|

« 새해 복 많이 받으세요 | トップページ | 韓国語教室 »

コメント

あけましておめでとうございます!
nikkaさん、ご実家が福岡なんですね。
実は私も福岡なんです!(未だに住んでます)
うれしくなって書き込みしちゃいました☆
福岡は本当に韓国に近いですよね。
街中に韓国語があふれています!
最近は韓国人旅行者もすごく増えましたよ~!

また今年も韓国語がんばりましょうね♪
今年もよろしくお願いします。^^
風邪、お大事に☆

投稿: ともちっち | 2007年1月 2日 (火) 13時05分

>ともちっちさん

同じ福岡県民ってことだけで、
すっごく親近感わきますよね~。^^
(あ、今は埼玉県民ですが…)
帰ればバリバリ福岡弁も話せますし。
あ、でも私は柳川弁なんですけどね。

子どもの頃、大分、長崎、福岡を
父の仕事の関係で、点々としてたので、
各地方の方言が話せたんですけど、
その経験をなんとか韓国語学習に生かしたいと思っています。
でも、悲しいかな、やっぱり年齢には勝てないかも。(爆)

今年もお互い、がんばりましょう!!

投稿: nikka | 2007年1月 2日 (火) 21時34分

nikkaさん、あけましておめでとうございます。
福岡にいらしてたんですね~♪
(わたしも九州在住で、よく福岡に遊びに行きます^^)
ことしは韓国がらみのお仕事をされるそうで、すごいですね!
お互い歳のことは忘れて、頑張りましょうね!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

それから、またひっそりとブログ復活しました。
よかったら、遊びに来て下さいね^^

投稿: チカ | 2007年1月 2日 (火) 22時36分

>チカさん

九州人、いますね~。うれしい。^^
「お互い歳のことは忘れて」って言ってる時点で、
忘れてないじゃないですか!(←つっこみ)
でも、チカさんもブログ復活されたことだし、
私もがんばりまっす!
(さっきコメント入れたんですが、
なんか表示されないんですけど…。なぜ?)

今年もよろしくお願いしますね~。^^

投稿: nikka | 2007年1月 3日 (水) 08時54分

nikkaさん、こんにちは!
コメントいただいたのにゴメンナサイ^^;
私もよく分からないのですが・・・
パスワードをなにか適当に入れてみてくださいm(_ _)m
それでもダメだったら、どうしましょう・・・調べてみますね♪

投稿: チカ | 2007年1月 3日 (水) 14時00分

原因が分かりました。
昨日からURLを入力するとコメントが入れられない、
不具合が起きているらしいです。
何度も書き込んでごめんなさい^^;
(↑削除しちゃっていいですよ~^^)

投稿: チカ | 2007年1月 3日 (水) 14時25分

새해 복 많이 받으세요!
今年も韓国語頑張る仲間として、よろしくお願いします。

この前、釜山に行って思ったんですけど、福岡と韓国は本当に近いですよね。船でも行けるし。うらやましいです。
うちは長野なので、国際空港に行くだけで3,4時間かかります。

(皆さんのコメント読ませていただいちゃったんですが、チカさんてfuyuさんですか?在九州ですよね。)

nikkaさんのブログへ私のページからリンク設定させていただきました。앞으로도 잘 부탁합니다^^

投稿: テラ | 2007年1月 4日 (木) 12時15分

>テラさん

そうなんですよね~。
福岡と釜山、近すぎです。^^;;
でも、私は今埼玉なので、成田まで行くんですよね。
(羽田は高いので。)
そうすると、やっぱり成田まで3時間はかかりますよ~。
それだけでゲキ疲れなんですよね。

リンク、ありがとうございます!
こちらからも張らせていただきます。
いろいろ教えてくださいね!

*あ、チカさんはそうで~す。

投稿: nikka | 2007年1月 4日 (木) 21時06分

開けましておめでとうございます
遅くなりました申し訳ありませんm(__)m
福岡にこられてたんですねーこちらはちょっと暖冬のような、そんな正月でした。
そろそろ正月気分を抜けてがんばらんばいかんかなーとおもっっちょるとばってんが・・・
なかなかうまくいかんとです。なんかヒロシみたいになっちゃいました(苦笑)

投稿: まろ | 2007年1月 6日 (土) 22時10分

>まろさん

あ、まろさんも福岡やったとね~。^^
やっぱ九州が韓国に近かけん、
韓国に興味ば持つ人の多かとやろうか?
私もそろそろ普通の生活時間に戻りたかとばってんが、
子どものまだ冬休みやけんね~。
はよー始まってほしか~!学校の。

今年もよろしくお願いしますね。^^

*方言を入力するのって大変ですね。
変換がうまくいかないから、やり直しばっかりで。(爆)

投稿: nikka | 2007年1月 6日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 새해 복 많이 받으세요 | トップページ | 韓国語教室 »