« 間違いやすい発音~中級編①~付け足し | トップページ | 終わっちゃった;; »

2007年2月14日 (水)

クイックマッサージにて

日頃から、仕事でパソコンに向かっていることが多く、
加えて万年運動不足のせいで、腰痛持ちの私。

今日は腰が限界に近づいたようで、
電車の中で、座っていられないくらいの状態になりました。
仕方なく帰りに、応急処置でクイックマッサージに行きました。

夜なので、お客は私以外に一人(私よりも年上のアジュンマ)。
私は疲れ果てていたし、腰は痛いしで、
ただマッサージされるがままだったんですが、
もう一人の客であるアジュンマはしゃべる、しゃべる!

その話っていうのが、
そのアジュンマが最近通い出した(と思われる)中国語レッスンのお話だったんです。
こういう発音が難しいだの、先生がほめてくれただの、
日本人は書くのは上手いが、話すのは下手だの、
澱みなく話し続けるアジュンマ。
話し相手をさせられているマッサージ師は、
聞いてもよくわからない話だからか、
「はあ~」とか「へえ~」とかしか答えていませんでした。(笑)

でも、外国語を勉強し始めたときの興奮っていうか、
思わず他人に話したくなるような気持ちって、よくわかるので、
私もそんな時があったな~なんて、思ったりして。^^;;
うるさかったけど、なんとなく微笑ましく感じました。

腰はなんとか痛みがとれました。よかった。

|

« 間違いやすい発音~中級編①~付け足し | トップページ | 終わっちゃった;; »

コメント

始めましてtyです。  腰痛ですが・・マッサージにいくよりも
良い方法教えます。私が実践していることです。          私もパソコン1日中やってます。 たまにやはり腰に来ます。  私の方法は痛くなったらチューブベルト腰に巻きます。
ゆっくり立ち上がり両足ついてツイスト運動します。腰痛1発解消します。  1本用意しておけば専門家のお世話にならずに済みます。  経済的でしょう。 これが私の長年腰痛に苦しんだ結論です。 他のコルセット類では効きませんので。レフコの買い物天国で売ってますので、それで効果なければ私が責任とってもかまいません。専門家でも責任とりませんよ。お大事に

投稿: ty | 2007年2月14日 (水) 15時50分

>tyさん。

「レフコの買い物天国」指定なんですね。^^
見てみます。

投稿: nikka | 2007年2月14日 (水) 19時33分

ずっと座りつづけは腰に来ますものね。
歩くのもいい解消法だと聞きましたよ♪
書いてあるとおり↑運動不足も大敵みたいですね。

お大事になさってくださいね!!

投稿: ちーたろう | 2007年2月15日 (木) 08時10分

おばさま、マッサージがいらないくらいエネルギーいっぱい(笑
私は極度の腰痛持ちではないけど、最近は腰にもくるようになりました。(私は肩・首の痛みが)
今度整体やマッサージに行くことがあったら、ご一緒させてくださいませー。
大久保界隈で(←なんとなく)よい店ないかしら?
またまた語学と全然関係なくてゴメンナサイ。。

投稿: とーこ | 2007年2月15日 (木) 14時49分

>ちーたろうさん。

ありがとうございます。
腰のためだけじゃなく、体重のためにも(?)
運動が必要です。私の場合。;;

>とーこさん。

ナイスなツッコミ、ありがとうございます。^^
そうだよね。
私なんかもうヘロヘロで横たわってたのに。
おばさまったら!!
私、昔、肩だったんだよね。
昨日は偏頭痛みたいな痛みがあって。
あちこち、そうとうガタ来てます。

投稿: nikka | 2007年2月15日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違いやすい発音~中級編①~付け足し | トップページ | 終わっちゃった;; »