« かぶんす | トップページ | 韓国語通信 »

2007年3月22日 (木)

ギックリ腰に…

ついにやってしまいました。
「突発性腰痛(돌발성 요통)」…俗に「ギックリ腰」っていうやつです。;;
もともと腰痛持ちではあったんですけど。

昨日、娘と動物園に行ったんです。
道が混んでいて、長時間(といっても2時間)運転したんですが、
着いて、降りて、後部座席のものを取ろうと腰を曲げた瞬間、
いや~な痛みが…。
…これは、ついにキタな、と。^^;;

でも、せっかく行った動物園だし、
子どもも期待してるし、
歩くには歩けるから…ということで、
とにかく動物園に行って2時間ほど過ごしました。

帰りがけ、自宅にいる夫に
「ギックリ腰になった。もしかしたら、帰れないかも。」なんてメールしたけど、
とにかく帰らないとしょうがないので、運転して帰りました。

辞書(日韓)を見たら、(←ギックリ腰まで勉強のタネにしようという根性)
「갑자기 물건을 들어올리거나,
허리를 비틀거나 할 때
일어나는 심한 요통」との説明が。
ギックリ腰に当たる韓国語はないようでした。

今日は仕事(打ち合わせ)をキャンセルして、
病院にいったら、背骨に3本も注射されました。;;
おかげでイスに座れるようにはなりましたけど。
レントゲンを撮った先生曰く、「この骨は60代の骨ですよ。」だって。
骨と骨の間のクッションが削れられて、骨がとんがってました。
ああ。60代の骨でも何でもいいので、
早く治ってください。(>自分の背骨、ファイティーン!?)

|

« かぶんす | トップページ | 韓国語通信 »

コメント

うわぁ~大丈夫??
私も腰に関しては他人事じゃないからなぁ~
お互いに気をつけましょう。
とにかくお大事に!

投稿: Akkie | 2007年3月23日 (金) 09時55分

>Akkieさん。

ええ、なんとかイスには座れてます。
今日は韓国語の授業の日だったんだけど~、
さすがに途中で動けなくなったりすると怖いので、
欠席してしまいました。
でも、下手に動ける(?)ので、
ついたまった仕事をしようとしてしまうから、
腰にはよくないよな~。
「安静」っていうのがうまくできない私です。^^;;

投稿: nikka | 2007年3月23日 (金) 10時35分

その治療は麻酔の痛み止めです。麻酔さめればまた?
麻酔効いてるうちに直る場合も?腰痛もちなんだから今回の腰痛予測できましたね。腰痛持ちに進めます。チューブベルトです。一本あれば即対応できます。痛いときほど良さが分かります。巻けば直ぐ楽になり普通に動けます。背骨どうのこうの能書きは要りません。痛み取れればいいんでしょう。
http://www.lefco.co.jp/yasui/

投稿: ty | 2007年3月23日 (金) 11時03分

途中でしたので追伸です。腰痛繰り返す内にどんどん重くなります。腰痛持ちはチューブベルトで予防してください。
重くなって手術避けるために。判断はあなた自身です。
あなたの体です。能書き言う先生の体ではありません。
最後に馬鹿みるのはあなたです。

投稿: ty | 2007年3月23日 (金) 11時09分

途中でしたので追伸です。腰痛繰り返す内にどんどん重くなります。腰痛持ちはチューブベルトで予防してください。
重くなって手術避けるために。判断はあなた自身です。
あなたの体です。能書き言う先生の体ではありません。
最後に馬鹿みるのはあなたです。

投稿: ty | 2007年3月23日 (金) 11時10分

腰痛困り者ですね。腰痛持ちの方にお進めします。
チューブベルトです。軽くて丈夫で巻いても違和感なく痛いときには痛みも取れます。優れものです。一本用意しておくと便利
です。http://www.lefco.co.jp/yasui/ で見てください。
今までのベルトの欠点すべてクリアさせています。
今売り出し中です。不治の病の腰痛はこれにて解決されます。これはまさしく腰痛革命ですね。

投稿: ty | 2007年3月25日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶんす | トップページ | 韓国語通信 »