« 久々に交換レッスン | トップページ | 犬汗? »

2007年4月 3日 (火)

着メロを模様替え

私は、「携帯は電話とメールができればそれでいい」派(?)です。
でも、なんとなく着メロを変えようかな?と思い立って、
変更しました。

●電話の着信音

ローラーコースター「隠せない」→東方神起「正.反.合」
(このあいだの東方神起体験で気に入ったらしい…^^;;)

●メール着信音

チョ・ソンモ「愛するとき捨てなければならないいくつかのもの」
→sg WANNA BE+「サルダガ」
(雑誌で取り上げてちょっと気に入ったので)

皆さん、やっぱりファンだったり、
気に入ったりする曲にこまめに変更するんでしょうか?

韓国語を勉強してるからって、必ずしも韓国の歌手の曲を
着メロにしてるってことはないと思いますけど~。
韓国の歌手やグループの曲を着メロにしてる方、
何を着メロにしてるか、よかったら教えてください~。^^

|

« 久々に交換レッスン | トップページ | 犬汗? »

コメント

nikkaさん こんばんは^^

うふ♪ 私も着メロはK-POPですよ^^*
私も東方神起が好きで、ちょっと前までは、東方神起の「My Destiny」でした~。
(↑これは日本語曲ですが…^^;)

今は…言わずと知れたシナなんですが
電話着信は「Hero」
メールはシナの携帯サイトでダウンロードした韓国語でのシン・ヘソン着声です♪
メールなのに「자기야~. 전화 받아~♪」
と言っています。。。( ̄▽ ̄;A
かなりミーハー度高し…ですね。

着メロを変えると、電話かメールが来るのが待ち遠しくなりませんか?!
といっても、私の場合そんなにかかってこないので、鳴る確率がかなり低いのですが…^^;

投稿: はっち | 2007年4月 4日 (水) 21時35分

>はっちさん。

着声ですか~。
なかなかよろしいなあ~。^^

たしかに電話やメールが待ち遠しいですね。
今日は運良く(?)電話&メールが来たので、
すぐに取らずに、ちょっと音を聴いてから取ったりして…。^^

投稿: nikka | 2007年4月 4日 (水) 21時45分

ボーダフォンからソフトバンクに変わって、さらに迷惑メールが多くなったんですよ。
それで知り合いからのメールと迷惑メールを区別するために、知り合いのほうを韓シリーズで設定してみました。
迷惑メールは鳩時計(笑)よくポッポッ鳴いてます。

シン・スンフン(I believeほか)あり、チャングム、茶母、宮、キム・サムスン、バリでの出来事などなど~
好きな曲を集めています。

着声↑楽しそうですねぇ

投稿: ちーたろう | 2007年4月 5日 (木) 14時11分

>ちーたろうさん。

迷惑メールが多くなったって? 困りますね。
ちーたろうさんは、ドラマで気に入った曲が多いんですね~。^^


投稿: nikka | 2007年4月 5日 (木) 22時15分

私の携帯は基本的にローラー仕様なので(笑)
今の着うたは「二人」、メールは「日常茶飯事」( ̄m ̄*)

ちなみに朝起きる時のアラームは「流行歌」。

もちろんサイトにはないので、自主制作です( ̄▽ ̄;)

個人的には子供の声で(欲言えば、「ワンダフルライフ」の
シンビ役だったチョン・チェウンちゃんがいいんだけど)
「メイリ ワッソ~」なんてないかなぁ~と思ってたりします。

投稿: Akkie | 2007年4月 6日 (金) 14時52分

>Akkieさん。

さすが! ローラーファンの鑑だね!
自主制作なんてさ。
やり方もわかんないよ、私の場合。;;
でも、着うたとか着声だとちょっと恥ずかしくない?
いや、周囲から注目されそうだから。(韓国語ってことで。)

投稿: nikka | 2007年4月 6日 (金) 21時40分

大丈夫、外にいる時は大抵マナーモードなので
着うたは鳴らない(爆)

ちなみに着うたは比較的簡単に作れるよん( ̄m ̄*)

投稿: Akkie | 2007年4月 7日 (土) 16時13分

>Akkieさん。

家にいるときだけ聴けるのね…。
今度着うた作りを教えてね。^^

投稿: nikka | 2007年4月 7日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に交換レッスン | トップページ | 犬汗? »