« 「韓国語通信」HPができました! | トップページ | ブラックデーでしたね。 »

2007年4月13日 (金)

韓国のフリーペーパー

通っている語学学校が新大久保にあるんですが、
通学の都合で、帰りに時々新宿方面まで歩いていきます。
途中、韓国食堂や韓国グッズ屋さんを通りますが、
店先によくフリーペーパーが置いてあるんですね。

なので、たいてい1誌をとって、
ファストフード店などに入り、30分ほど休みがてら読んだり、
急いでいるときはそのまま電車に乗って、
電車の中で読んだりしています。

「한인신문」「벼룩시장」「가로수」などなど、さまざまあります。
他にも、フリー冊子などもたくさんあって、時間つぶしには最適です。^^

今日の「벼룩한인신문」には、
日本で大学卒業のための認定試験が
導入されるかもしれないというニュースが載ってました。
(…知りませんでした。^^;;)

졸업인정시험을 치르는 방안  卒業認定試験を行う法案
뜻을 같이하고  志を同じくして
도입하는 데 합의했습니다  導入することで合意しました
재량에 따라 裁量によって
여부를 결정하게 된다 可否を決定するようになる

一つの記事でもまだまだわからない単語が多いのですが、
全体の意味を把握して読む練習にはなります。
(とくに電車の中では新聞を読みながら辞書を引くのは大変なので…。)

|

« 「韓国語通信」HPができました! | トップページ | ブラックデーでしたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「韓国語通信」HPができました! | トップページ | ブラックデーでしたね。 »