« ニュースの単語:国際③ | トップページ | 「저녁」は「夕方」じゃないのに? »

2007年5月 9日 (水)

私の전생は…?

今日は韓国語教室の日。
ゴールデンウィークに何をしたかを話しました。

私は家族で近所の大きな公園に行って、
(ほんとうは遠くの大きな公園に行くはずだったんだけど、
弁当を作り、洗濯をし…してたら、時間が遅くなったので、諦めた。;;)
のんびりした時間(여유 있는 시간)を過ごしたという話をしたんです。

私は田舎育ちのせいか、ときどき無性に自然と戯れたくなるんですね。
川とか木とか、そういうものの近くに行きたくて仕方がなくなるんです。
で、私が私の전생(前世/韓国語では「前生」)は
나무(樹木)だったんじゃないか?と言ったら、大ウケ…。^^;;
ときどき、木の近くに行きたくて、
いてもたってもいられない(안절부절 못하다)ような状態になるんですよね~。

結局、森林浴(삼림욕)をしっかりやって満足した1日でした。^^

|

« ニュースの単語:国際③ | トップページ | 「저녁」は「夕方」じゃないのに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースの単語:国際③ | トップページ | 「저녁」は「夕方」じゃないのに? »