« 「저녁」は「夕方」じゃないのに? | トップページ | フリーペーパーでお勉強③ »

2007年5月13日 (日)

母の日に。

今日は「母の日」でした。
一応(?)、私も“母してる”おかげで、
子どもたちからプレゼントをもらいました。

上の子からカーネーションの絵とお手伝い券(50枚くらい!)、
下の子からサンタさんの折り紙(?)とハート(折り紙で作った)バッチ。
そして二人から携帯ストラップをそれぞれもらいました。
(携帯がジャラジャラです。^^;;)
夫からはカーネーションの鉢植えをもらいました。

子どもとして両方の(自分と夫)母親にはカーネーションを贈りました。

韓国では、8日が「어버이날」(両親の日)でしたよね。
いいですよね、両親の日。
だって、日本は「母の日」「父の日」が分かれてるから、
プレゼントを贈るのも二度になって、ちょっと面倒。^^;;
なんとなく「父の日」は忘れやすいし。^^;;

でも、「ありがとう」と言える親がいてくれるだけでも、
ほんとありがたいことです。

|

« 「저녁」は「夕方」じゃないのに? | トップページ | フリーペーパーでお勉強③ »

コメント

nikkaさん、오랜만이에요~♪
お邪魔はしてたのですが、足跡残さずすみません。

素敵な母の日だったのですね!
ほんとほんと、日本も「両親の日」になればよいのに(笑)
ちょっと前からイ○ンのCMで母の日と父の日をセットにしてガンガン宣伝してましたね。
我が家はその宣伝に乗っかって!?父の日も母の日と一緒にプレしましたよん。

投稿: ちーたろう | 2007年5月18日 (金) 08時10分

>ちーたろうさん。

やだ~、もうやっちゃったんですね~。
さて、私は今年どうしましょう。>父の日。;;

投稿: nikka | 2007年5月19日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「저녁」は「夕方」じゃないのに? | トップページ | フリーペーパーでお勉強③ »