« 『大人のための韓国現代童話集1』④ | トップページ | 韓流ロマンティックフェスティバル2007 »

2007年6月20日 (水)

宮~ラブ・イン・パレス#2

危なかった~。=3
何がって?
「宮~ラブ・イン・パレス」の2回目を見逃すところでした。(笑)

2回目にしてすでにこの体たらく(?)。
各回5度も放送してくれているというのに…。
先が思いやられます。(我ながら)

今日面白かったのは、
チェギョンが宮中の言葉(「古語」と訳されたました)をうまく使えなかった場面です。
「普通の言葉で話してよい」と許されたので、
フツーに話したら、全く話が通じなかった…というオチです。

それにしても、ユル君って、
タッキーにも似てるし~、リュ・シウォンにも似てませんか?(>私だけ?^^;;)
チェギョンは長澤まさみに見える~!
ちーたろうさんのブログ「たるまっちょ」のネタにどうでしょうか?(笑)


|

« 『大人のための韓国現代童話集1』④ | トップページ | 韓流ロマンティックフェスティバル2007 »

コメント

ユル君そっくりの人がいるんですよー。
それも恐らく私と同年代の女性(爆)
同じマンションに住んでる方なのですけど、名前も知らず。。。
写真を撮らせてくださいとも言えず。。。(普通言わないか。。)
誰かこの思いを共感してほしいけど、ユル君を知ってる友人がいない。。。(T0T)
ウネちゃん、友人も言ってましたよ、長澤まさみだーー!って。

これからたくさん出てくると思いますが、皇太后様の話し方がとても美しくてとても聞き取りやすいと思います。漢字語も多いし~
反対にチェギョンの言葉は「むずい」ですよ~

投稿: ちーたろう | 2007年6月21日 (木) 10時50分

>ちーたろうさん。

うう、共感したいのはやまやまですが…。(笑)
一度似てるな~と思うと、
どうしてもその似てる人の顔が浮かんじゃって。
関係ないんですが、
うちのマンションにすごく似たお父さんが二人いるんですよ。
何度見ても、どっちがどっちかわかりません。(爆)

投稿: nikka | 2007年6月21日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161664/6908868

この記事へのトラックバック一覧です: 宮~ラブ・イン・パレス#2:

« 『大人のための韓国現代童話集1』④ | トップページ | 韓流ロマンティックフェスティバル2007 »