« 両替はどこでしていますか? | トップページ | がんばれ!シネマコリア!? »

2007年7月 8日 (日)

「어린 신부(マイ・リトル・ブライド)」

今月からNHKラジオ講座の応用編は
「映画で出会う 生き生き表現」という新しいコーナーになりました。
(といっても、2005年10~12月の再放送とのこと。)
映画のセリフで勉強しよう!ということで、
今月は「어린 신부(マイ・リトル・ブライド)」です。
主演は新婦(ボウン)役のムン・グニョンと新郎(サンミン)役のキム・レウォン。

この映画は見たことがなかったので、借りてきて、今日見ました。
幼なじみの二人がおじいさんの頼みで結婚し、
その結婚生活を描いた恋愛&コメディー映画です。

ストーリーは今ひとつでしたが(^^;;)、
キム・レウォンのはじけた演技が面白かったです。^^
サンミン、いいですね~!
旦那になる人がこんな人ならマジでいいな~!!
ちょっと浮ついてて、子どもっぽいけど、
大きな愛でボウンを包んでくれる、あったかい人…。
「オッパ~!」って甘えたくなりましたね。^^;;

キム・レウォンが出る映画って見たことがなかったんですが、
ほかにはどんな映画に出てるのかな~?
何かオススメ映画があれば教えてください~。

|

« 両替はどこでしていますか? | トップページ | がんばれ!シネマコリア!? »

コメント

nikkaさん、おはようございます。
私のお薦めは、『・・・ing(邦題アメノナカノ青空)』
キム・レウォンもいいし、女子高生役のイム・スジョン、その母にイ・ミスク。私の大好きな作品です。
機会があったら見てみてください(*^ー゚)v

投稿: いさ | 2007年7月 8日 (日) 09時01分

>いささん。

いささんがオススメの「・・・ing」、
次に借りる映画が決まりました。^^

今、映画館で見たいと思っているのは、
オム・ジョンファ主演の「ホロビッツのために」。
邦題は「私の小さなピアニスト」でしたか。
8月下旬公開のようです。

投稿: nikka | 2007年7月 8日 (日) 20時18分

nikkaさん こんばんは^^

「어린 신부」
単純に笑えて楽しめるので、結構好きな映画です^^
私もこの映画で初めてキム・レウォンの演技を見て、それからちょっとはまってしまっています(笑)

私も「・・・ing」好きです^^

投稿: はっち | 2007年7月 8日 (日) 20時28分

>はっちさん。

はっちさんもですか~!? ^^
私、コメディ映画って、
これまで全然見てこなかったんですが、
この間見た、「ミスター主婦クイズ王」もなかなか面白かったし、
もしかしたらコメディってイイかも…、と思い始めています。

投稿: nikka | 2007年7月 8日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両替はどこでしていますか? | トップページ | がんばれ!シネマコリア!? »