« 終了~!! | トップページ | びっくり@@ »

2007年9月19日 (水)

宮~ラブ・イン・パレス#11 #12

昨日は、試験も終わったことだし…というので、
ニューヨークに行っている間見ることができなかった
11回目と12回目をKorean Timeで見ました。

●Korean Timeで配信中!(有料です)
http://www.showtime.jp/isp/biglobe/korea/

上手くいきそうでいかないチェギョンとシン君。
なかなか気をもませますな~^^;;

気になった表現を二つ。

●전화위복(転禍為福)
四字熟語ですね。漢字がわかれば意味はすぐわかると思うんですが。
「禍い転じて福となす」ですね。

●맙소사
電子辞書には載ってませんでしたが、
「なんてこった!」「まさか!」というような、
驚きや失敗を後悔するようなときに使う言葉のようです。
(紙の辞書には載ってました。)
字幕では「やってくれたわね」みたいな言葉で訳されてました。
ユル君の態度にお母様が言った言葉ですね。
言い捨てられたくない言葉かも…。

*今回帰国したヘミョン姫が、
どうしても早見優に見えてしまう私でした^^;;

|

« 終了~!! | トップページ | びっくり@@ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了~!! | トップページ | びっくり@@ »