« ハングル書道 | トップページ | 『大人のための韓国現代童話集1』⑦ »

2007年10月16日 (火)

宮~ラブ・イン・パレス #21~最終回

一気に見てしまいました^^;;
最後はちょっと気が抜けたジュースみたいな終わり方だったような感じですが。
放火までした時点で、ちょっと無理がありすぎだと思ったし、
放火の事実を発表したユル君の処分はいったい…?
最終回のつくりもイマイチ安易な感じで、
私的には盛り上がりに欠けました。

最初にこのドラマを見始めたとき、
シン君派かユル君派か…っていう話題がありましたが、
全編見終わった今の私は

…シン君派です^^

もしチェギョンが途中、もっとユル君にグラグラ来てたら、
ちょっとわからなかったけど~。
最初からずっと気持ちはシン君で決まり!だったから、
どうしてもユル君の一方的な気持ちが目立ってしまって、
日本人の私としては、ちょっとおしつけがましいというか(苦笑)、
「もういいんじゃない?」って思ってしまったので。

久しぶりにドラマ全編を見ました。
最初は1週間ごとに見てたけど、
盛り上がってくると、それがあまりにももどかしい感じがして、
やっぱり一気に見たいですね。ドラマは。

次に見たいと思っているのは、「恋愛時代」です。
これは野沢尚さん原作の小説のドラマ化なので、
期待大!なんですが。(野沢さん脚本のドラマが大好きだったので。)
この放送も「宮」を見ていたLalaTVで1週間に1回なんですよね~。

…見続ける自信がない。(爆)

|

« ハングル書道 | トップページ | 『大人のための韓国現代童話集1』⑦ »

コメント

お、またしても「実は私も興味があってぇ~(笑)」<恋愛時代。
でも第1回の放送ってもう終わっちゃってない?
Gyaoでやってるっぽいけど。

このドラマのサントラのスペシャルバージョンみたいのにしれっとチョ嬢が参加してんだよね。
劇中でも歌声を聴くことができるのかしらん?

投稿: サトコ | 2007年10月17日 (水) 00時08分

>サトコさん。

Gyaoって第1回放送だけだよね?
30日までやってるみたい。
LalaTVって同じ放送が5日間あるのよ。
1回目はあと明日とあさってあるんだ。
見逃したらとりあえずGyaoでもいいけど。

チョ嬢出てるの? 知らなかった~。
ちょっとでもいいから出てるといいな。

投稿: nikka | 2007年10月17日 (水) 00時29分

シン君派でしたか~!
確かにユル君、だんだん「地」が出てきた!?ぽいし(笑)
でもそこがまた可哀想で逆に好きなんですよね。。。
前半部はとてもいい子だったんですけど。

「恋愛時代」、私も見ようと思っています。
ソン・イェジン、好きなんですよ~

投稿: ちーたろう | 2007年10月17日 (水) 08時37分

nikkaさん、こんにちは♪
放送を追い越して一気にいっちゃったんですね~。
確かに、週に1回だと次までが長い。。
私は2度目なので(以前はM-net版を視聴)、
ゆったり見てますけど・・・。
それに、LaLa版は結構カットされてますしね。

「恋愛時代」、始まりましたね。
私も見る予定です。
別れた夫婦の話、ということですがハマれるかな?

投稿: シフォン | 2007年10月17日 (水) 09時32分

うふふ・・・やっぱりシン君派になりましたね^^

BSでは今「海神」です。月~金まで毎日1時間。
挿入歌が頭の中でぐるぐる回っています♪

毎日見ていると、さほど好感が持てなかった主人公にだんだん情が移っていく・・・韓国ドラマによくあることなんですが、不思議です。

投稿: テラ | 2007年10月17日 (水) 16時03分

>ちーたろうさん。

そうね、ユル君のいじらしさは認めるわ(笑)
「恋愛時代」はさっきビデオ録画しました。
でも、いつ見られるだろう…(爆)
いつも夜中に起きてるのは、仕事部屋なんですよね。
この部屋のテレビにもビデオ買いたい~!(>切実)

投稿: nikka | 2007年10月17日 (水) 23時19分

>シフォンさん。

そうなんだ! Lala版ってカット多いんですか!
知らなかった~;;
以前どこかでやってたとき、
カットが多いって聴いていて、
Lala版はそうじゃないと勝手に思ってました。
「恋愛時代」はどうでしょうか。
先日、野沢尚さんの小説「破線のマリス」を読んで、
すごくおもしろかったので、期待してるんですが。
もちろん演出の仕方で違ってくると思いますけどね。

投稿: nikka | 2007年10月17日 (水) 23時23分

>テラさん。

私がシン君派になるのを見越されていたようで…(笑)
「海神」はおもしろいですか?
毎日あるっていうのはいいですね。
録画も忘れなさそうだし(?)
子どもがいると、ビデオやDVDをよく見るので、
予約ができないのが痛いです;;

投稿: nikka | 2007年10月17日 (水) 23時26分

<宮>はこの続編があったとか...聞きました。
だけど、結局ブンちゃんことSE7ENの<宮S>が作られたんで...。
その辺の関係で、終わり方が中途半端というか、なんだかちょっと..になっちゃったんでしょうね。
シン君派が圧倒的ですよね。
私も見てたときはそんな感じでしたけど、今はぜ〜んぜん。笑
役で好きになっちゃうと、あとで目が覚めて「あれっ?」ってことがあったりして...,。笑;
今は断然ユル君、というか、フニ派です。笑
その目でもう一回<宮>を見直しはじめてて(姉がBOX買ったんですよ〜。メイキングもDVD2枚分あって、さらに楽しめます〜!)、2倍楽しんでます。

投稿: ちろ | 2007年10月23日 (火) 17時09分

>ちろさん。

<宮S>の話題って聞かないんですが、
どうだったんですかね~?
わ~!よいな~!DVDBOX!! 
ゆっくり楽しめるよね~。

投稿: nikka | 2007年10月23日 (火) 21時22分

どうなんでしょうね?
あ、でも韓国での視聴率はよくなかったみたいですけど...。
内容は全然違いますからね。<宮>とは。
でも、見た友だち(ヒョンビン&SE7ENファン)は、<宮>よりもいいかも〜☆なんて、言ってます。
姉がまたまたBOX買ってます(笑)ので、またゆっくり見ようと思ってます。
あ、テレビ放映、ちょうど今、BSジャパンで水曜8時からやってますよー!

ちらっと見た限り、個人的にはSE7ENの相手役の女のコが私の好きなタイプ(←変な意味でなく、ですぅ。可愛くって、かつ、友だちになりたいタイプ。)で、いいかんじ〜、って思いました。

相手役の女のコの人選もだいじだなー、と思う今日この頃です。(ちなみに好きなクウォンサンウの『青春漫画』&『年下の家庭教師』の相手役、キムハヌルさんも好きなタイプでよかったです。
自分にとっての評価が、内容+αなものになるみたいです。

投稿: ちろ | 2007年10月24日 (水) 12時10分

>ちろさん。

姉妹ですっかりハマッてるんですね!^^
<宮S>より<宮>の原作漫画が見たいですぅ。

投稿: nikka | 2007年10月26日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル書道 | トップページ | 『大人のための韓国現代童話集1』⑦ »