« ハングル書道~作品 | トップページ | うちの近所の韓国食堂 »

2007年11月29日 (木)

フリーペーパーでお勉強⑦

月曜日、新大久保に行ったので、
そこでフリーペーパーを入手しました。

先週の韓国語の授業で、
たまたまニンテンドーDSの話をしていたのですが、
記事にDSの話題が載っていました。

韓国国内で、ニンテンドーDSLiteが58万台を突破したという記事です。
ソフトタイトルでいうと、約120万個になるそうです。

매일매일DS두뇌 트레이닝 약20만개
뉴 슈퍼 마리오브라더스 약20만개
듣고 쓰고 친해지는 DS 영어 삼매경 약14만개
Nintendogs 약14만개

以上がトップ3だそうです。

今後、販売が予定されているのが、

놀러오세요 동물의 숲
포켓몬스터D/P

なんかだそうです。

うちでは「どうもり」やってるんですが、
子どもは友だちと通信やれて、違う村にも行けるけど、
さすがに私は通信やれる友だちがいなくて(笑)、
一人寂しく同じ村を回り続けています。

韓国語クラスの先生オススメのソフトは、
(名前はわからないんだけど)、
いろんな場所でいろんな応援をするっていうソフトだそうです。
(>これだけじゃ、意味不明!?)
苦境に立たされた人がいるところに、
応援団が現れて、ある曲に合わせて太鼓を叩くと、
その苦境に立たされた人が助かるっていうゲームだそうです。
う~ん、ほんとに面白いのかな!?(笑)

|

« ハングル書道~作品 | トップページ | うちの近所の韓国食堂 »

コメント

DSブームですねー。
持っているのはいくつかですけど、すべてそのソフトを経験済み、というのが怖い(笑)
日本では今はWiiを前面に出してますよね。
探してみると面白いソフトがありそう!

投稿: ちーたろう | 2007年12月 1日 (土) 06時42分

実はDS買った時にどうもりも買ったんですが、
漢検に集中していた為に未だ未開封(笑)

明日の試験終わったら開封するので
今度通信しましょ( ̄m ̄*)

ちなみに前回訪韓した時に、韓国語の勉強に
なりそうなソフトがないかと探しに行きましたが、
日本で人気のソフト以外は何だかよくわからずに
断念しました( ̄▽ ̄;)

投稿: Akkie | 2007年12月 1日 (土) 21時15分

>ちーたろうさん。

子どもらはお友だちの家に行ったとき、
Wiiで遊んで来ては「おもしろかった~」って言うんですが、
誕生日やクリスマスなどのプレゼントとしては
欲しがらないので安心です(笑)
だってそろそろそういう季節ですもんね~。
まだ何も考えていませんが…^^;;

投稿: nikka | 2007年12月 1日 (土) 22時02分

>Akkieさん。

やった~!
マジ力入りますよ~(爆)
この間見た、別の新聞記事では、
「韓国人の一般常識」みたいなソフトが
韓国で流行ってるって書いてあったけど~。
↑参考までにやってみたい気がします。

投稿: nikka | 2007年12月 1日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル書道~作品 | トップページ | うちの近所の韓国食堂 »