« フリーペーパーでお勉強⑦ | トップページ | ハングル書道 3 »

2007年12月 1日 (土)

うちの近所の韓国食堂

うちの近所に一つ、韓国料理屋(食堂)ができて、たぶん1年くらいになると思うんですが。
今週、毎日仕事帰り(7,8時頃)に通ったら、かなり盛況な様子でした(通りに面してるから中が見えます)。

そのお店がオープンする2週間くらい前、そのお店の名前は「学校へ行こう」でした。
看板もしっかりあったし。料理屋の名前としては変だな~と思いつつ、ピの「サンドゥ~」の影響かな~とか、ま、あんまり気にしていませんでした。

そして開店当日。…そのお店は「ハントシ」という名前になっていました。
え? あれ?あのでっかい看板は…??
見ると、当然、看板も変わってました。いや~、さすが韓国人。こんなことじゃあ、驚きませんよねー^^

で、この「ハントシ」。日本語で考えると、「半年」。う~ん意味がわからない。お店の名刺を見たら、「韓国の有名なトッケビ市場」からとった名前だということで。「ハングゲ トッケビ シジャン」の略なのかな。
なるほど~。でもちょっと覚えづらいし~、「半年」って、お店の未来を占っているような気がしてたんですよね~(>お店の方、すみません^^;;)

でも、味はそこそこおいしいと思うし、今日なんかのお客さんの入りを見ると、無事半年もすぎたことだし(>まだ言ってるし)、大丈夫そうです。安心しました。


|

« フリーペーパーでお勉強⑦ | トップページ | ハングル書道 3 »

コメント

ご無沙汰しています^^
「半年」って、お店の未来を占っているような気がしてたんですよね~ってとこで、ふきだしてしまいました。
歩いていけるところに韓国料理屋があるなんて、いいですねぇ~うちのほうにはないので、ソウルへ食べに行こうか!と計画中です。
略語は韓国語の文化でしょうか・・・今晩から「태사기」が始まりますね^^v

投稿: テラ | 2007年12月 3日 (月) 16時29分

>テラさん。

うちの近所には2軒あるんですよ~(>プチ自慢^^;;)
両方ともそこそこおいしいです。
ただ一人で行くっていうのができないので
(他の店には一人でも平気ですが)、
たまに友だちと行く程度ですが。

태사기…うち見られないんです。
ハイビジョン放送が(泣)
最近全然ドラマ見てないな~。
「恋愛時代」も2回見ただけだったし。

投稿: nikka | 2007年12月 3日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーペーパーでお勉強⑦ | トップページ | ハングル書道 3 »