« 大統領選挙の行方は? | トップページ | 「イ」さんか「リ」さんか? »

2007年12月20日 (木)

やっぱり…

韓国大統領選挙で勝ったのは、やはり李明博氏でしたね。
今日は韓国語教室の日でしたが、大統領選についても話しました。
私、はじめて知ったんですが、平日に行われる大統領選挙。
仕事は休みになるんですってね!
(自営業の方は違うみたいですが…)
たしかに高い得票率(といっても、今回は70%弱だったようですが)をみると、
平日休みにして、投票に行くようにしむけてるんだな~と思いました。
さて、これからの日韓関係はどうなっていくのか。
いろいろな面で期待したいです。

|

« 大統領選挙の行方は? | トップページ | 「イ」さんか「リ」さんか? »

コメント

そうそう、休みなんですよね。
私、お友達とサイワールドで話していて
「明日は休日だけど午前は出勤なのー」って
言うから何の日かな?とか思ってました。
今後、日韓もそうだし、北朝鮮との関係も
どうなっていくのか・・・。この李明博大統領の間に
大きく変わることもあるかしら。。。

投稿: narinya | 2007年12月20日 (木) 09時43分

>narinyaさん。

韓国も日本と同様に、
「格差」とか「就職難」とか言ってますね。
李明博氏は、そのあたりの手腕が買われたようですね。

日本も企業ばかりが儲かるようにしないで、
きちんとその分私たち庶民にも還元されるよう、
お願いしたいものです。

投稿: nikka | 2007年12月22日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大統領選挙の行方は? | トップページ | 「イ」さんか「リ」さんか? »