« 「魔王(마왕)」第4回 | トップページ | 東方神起3集も買いました^^;; »

2008年1月31日 (木)

「魔王(마왕)」OST買っちゃいました。

Img46846636
今日、先日注文した「魔王」のOSTが到着~。
はっきりいって、ほぼ悲しい曲なんですが、
聞いていると次々に場面が思い起こされて、
どっぷり作品の世界にはまれます~。


「사랑하지 말아요」を歌っている
キム・ドンウクが渋いっすね~!(>トータルテンボス風に^^)
ハスキーボイスがこの曲に合う、合う!^^;;
非常に悲しくなります。カン刑事のつらさが思い起こされて。

同じ曲で、オム・テウンバーションもあるんですが、
やっぱりキム・ドンウクが一枚も二枚もうわてって感じ。
オム・テウンも下手ではないんだけど、
思ったより線の細い声で、キム・ドンウクの厚みのある声と比べたら…ね。
オム・テウンバーションは、微妙に歌詞が違うんですよね。
なにか意図があるんでしょうか…。

|

« 「魔王(마왕)」第4回 | トップページ | 東方神起3集も買いました^^;; »

コメント

あああー!一緒に送ればよかったですm(_ _)m
でも歌詞のことを考えると本物のほうがよかったかしら。

사랑하지 말아요の曲、そうですよね。微妙にオス!?か誰かの気持ちを歌っているような。
本編でもかかっていましたよね!その時はオム・テウンが歌っているとは知りませんでした。
6曲目、마왕は子どもたちも耳に焼き付いているらしく、たまーに鼻歌で歌っていますよ(笑)
後半聞いていると、いろんなシーンがよみがえってきます。

投稿: ちーたろう | 2008年2月 1日 (金) 09時54分

>ちーたろうさん。

オム・テウンが歌ってるのは、
そうですね、カン・オスとして…って感じでしたね。
「魔王」は曲として美しいですね。
でも鼻歌として歌うにはちょっと…(笑)

投稿: nikka | 2008年2月 3日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「魔王(마왕)」第4回 | トップページ | 東方神起3集も買いました^^;; »