« 「魔王(마왕)」第2回 | トップページ | おいしいキムチはいずこに…? »

2008年1月14日 (月)

ハングル書道 4

土曜日はハングル書道の日でした。
今回、前回に引き続き、3回(月1回×3か月)の講座を申し込みました。
今回の作品はコレ↓
Soe4
今回は「ㄴ」が難しかったです。
「ㄴ」の形自体もそうですが、字のバランスがなかなかとれませんでした。
やっぱり練習が必要ですね…。
ちなみに意味は「山のふもと 小さな松畑」です。

今回の講座は、友だちのサトコさんも一緒です。
講座後、「韓ちゃんね」というコジャレた韓国食堂に行ってきました。
カンジャタンのシメのおじやがサイコーにおいしかったです^^
帰ってからぐるなびで確認したら(サトコさんが以前ぐるなびで検索したって言ってたから)、
3500円でコースがあるんですね。
何年かぶりにセンター街なぞ歩きましたが(笑)、
また行ってみたいです^^

|

« 「魔王(마왕)」第2回 | トップページ | おいしいキムチはいずこに…? »

コメント

遅ればせながら
新年おめでとうおめでとうございます。
ハングル書道、ことしの書初めですね。
기슭は土曜日のラジオ講座に出てきたばかりなので
なんか嬉しいわ。(意味不明..

「魔王」のエントリも楽しみにしています。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

投稿: シフォン | 2008年1月14日 (月) 09時01分

>シフォンさん。

こちらこそよろしくお願いいたします^^
ラジオ講座…私はやはり尻つぼみ(失礼)になりまして^^;;
お恥ずかしいです。

投稿: nikka | 2008年1月14日 (月) 23時00分

「ㄴ」パッチム、確かに難しいですよねー。
優しく筆を置いて、プニャっていう感じじゃなかったですか?
その講座では、そのうちに作品っぽいのまで指導して
下さるの?基本も大事だけど回数に限りがあるから
お楽しみもほしくないですか?ねぇ?^^
先生はどんな風に教えてるのかしら。見てみたいなぁ。

投稿: narinya | 2008年1月18日 (金) 13時33分

>narinyaさん。

今年もよろしくお願いいたします^^
講座はどうなんでしょうか?(笑)
作品まではいかないかな~?
授業自体は、生徒はとりあえず手本を見て書いて、
先生が回りながら、よくない点を指摘してくださる感じです。

投稿: nikka | 2008年1月18日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「魔王(마왕)」第2回 | トップページ | おいしいキムチはいずこに…? »