« 「イ」さんか「リ」さんか? | トップページ | ドラマ「魔王(마왕)」 »

2008年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いします

新年となり早くも1週間が経とうとしていますが…。
明けましておめでとうございます^^

私のお正月は…とくに何もありませんでした。
31日まで仕事、1日は初詣に行っただけ(&年賀状書き)、
2日から仕事していました。

今年の目標…と、その前に、昨年の年初の目標ってナンだっけ??
(過去のブログを見る…)…とくに立ててなかった(>爆)。
そういえば、毎年とくに立ててなかったかも^^;;

そういえば、その昔、私が子どもの頃、
うちの家の正月は、父の新年のあいさつから始まりました。
そして、順に今年の目標を言わされてました(4人家族なんだけど)。
懐かしいな~。↑昭和の家庭の姿かな?

…今年はちょっと立ててみようかな。

とりあえず
「韓国語能力試験高級(5級)受験!!」

…これだけ(笑)

「合格」じゃなくて「受験」です!!

今年もよろしくお願いいたします^^

*ひっさしぶりにブログのアクセス解析なるものを見たら、
過去1週間の「検索ワード」のトップが「過分数」だった!!(>なぜに…??)

|

« 「イ」さんか「リ」さんか? | トップページ | ドラマ「魔王(마왕)」 »

コメント

nikka씨, 올해도 잘 부탁드립니다.
새해 복 많이 받으세요~~!

今年も目標に向けて、お互いにがんばりましょう^^

投稿: はっち | 2008年1月 6日 (日) 22時19分

>はっちさん。

こちらこそよろしくお願いします^^
唯一の目標は達成したいと思います(笑)

投稿: nikka | 2008年1月 6日 (日) 22時57分

새해 복 많이 받으세요!

새해를 맞이하여 건강과 행운이 함께
기쁨 가득 찬 한 해가 되시길 바랍니다.

忙しくてなかなか勉強に手が回らないけど
私も更なるステップアップを目指せたらと
思ってます。
お互い頑張りましょ!

投稿: Akkie | 2008年1月 7日 (月) 12時31分

nikkaさん 今年もよろしくお願いします。
私は、今年は能力試験は中級と高級を併願してみようと思ってます。
もちろん高級は受験することが目標です *^^*

早速、今週から作文をやってみようと思って
たまたま家にあった400字詰の原稿用紙に書いてみました。
結構かけるもんですね。
私の場合、起承転結を考えるまでにはいかないので、とりあえず思ったことをだらだら書いただけですが・・・
それでも、その積み重ねが大切ですよね^^

頑張りましょうね~!
새해 복 많이 받으세요!

今年もnikkaさんにたくさんの幸福が訪れますように^^

投稿: サトコ | 2008年1月 8日 (火) 00時17分

>Akkieさん。

Akkieさんは今年も超多忙そうだけど、
体に気をつけてね^^
共にがんばりましょう!

投稿: nikka | 2008年1月 9日 (水) 23時38分

>サトコさん。

へ、併願ですか?>すごい。
サトコさんのようにきちんと計画を立てて勉強していれば、
きっといい結果がついてきますよ。
作文はやはり慣れだと思います。
先生のご指導もあると思いますが、
作文の字数を増やしていくとか、
さまざまな内容について書いてみるとか、
内容についても徐々に難しくしていくとか、
ハードルを少しずつ高くしていくといいと思います。
私も続けていこうと思っています^^

投稿: nikka | 2008年1月 9日 (水) 23時41分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年の目標は「今年こそは、真面目に韓国語の勉強に取り組む事!」ですが、9日もあった連休を、早速ダラダラと過ごしてしまいました・・・。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

投稿: あゆむ | 2008年1月10日 (木) 20時31分

>あゆむさん。

休みが9日もあったんですか~!
うやらましいですぅ!
でもたまにはダラダラしたいものですよね。
私もダラダラ仕事してましたから(爆)。

投稿: nikka | 2008年1月10日 (木) 23時57分

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
年も新しくなったんですが、私の方は相変わらずマイペースといいますか(苦笑)
その中でも少しづつ進んでいきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

投稿: まろ | 2008年1月14日 (月) 23時02分

>まろさん。

今年もよろしくお願いします!
まろさんは、去年、たくさんの意味のある経験をなさっているので、すごくうやらましいです^^
焦ってもしかたがないので、
ゆっくり一つずつクリアしていきましょ。お互いに^^

投稿: nikka | 2008年1月14日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「イ」さんか「リ」さんか? | トップページ | ドラマ「魔王(마왕)」 »