« 「魔王(마왕)」第6回 | トップページ | ハングル書道 5 »

2008年2月 9日 (土)

チョナン・カン2~チャン・ヒョク씨登場

久しぶりにチョナン・カン2を見ました。
今回はチャン・ヒョク씨が登場~!

チャン・ヒョク主演映画「ダンス・オブ・ザ・ドラゴン(Dance Of The Dragon)」のプロモがてら…ですね。
この映画は、幼い時から夢見て来たダンスチャンピオンになるためにシンガポールに渡った貧しい韓国人青年・クォン・テサンの話を描いた作品で、シンガポール、韓国、米国の合作映画とのことです。

822b6b26_untitled4

チャン・ヒョクの特技?のジークンドー武道についても話が出て、去年日本で開催された韓流ロマンチックフェスティバルのときの映像が流れました。なつかし~!^^(正直、ものすご~くジミ目なお披露目だったんですけど^^;;)
ジークンドーって何だろう?と思って調べてみたら、ブルース・リーが創始したと言われる武道で、「截拳道」と書き、韓国語では「절권도」っていうんですね。
チャン・ヒョク씨自身が言うには、「型がない武道」らしいですね。

番組の最後にちらっとジョンフンも出てましたが、「そんなのカンケーネー!」の小島よしおについて、「観客のためには何でもがんばってやる人」みたいなことを言ってて、びっくり@@しました(笑)


|

« 「魔王(마왕)」第6回 | トップページ | ハングル書道 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「魔王(마왕)」第6回 | トップページ | ハングル書道 5 »