« 「魔王(마왕)」第14回 | トップページ | サムルノリ公演見てきました^^ »

2008年3月13日 (木)

노스크(NOSK)って?

おととい見たテレビ(日本)で紹介されていて、ちょっと笑っちゃった商品です。
昨日の韓国語教室でも話題になりました^^

0710_050_1노스크(NOSK)というのは、NOSEとMASKの合成語で、鼻に挿入するマスクのことらしいです。
花粉症対策グッズですね。(韓国では黄砂対策グッズでしょうか。)
AUCTIONというサイトに詳細説明があります。

노스크って、商品名なんですかね?
教室で先生は코마개(鼻あて)という単語を使っていました。
(코마개はシンクロなんかで使う、アレですね)

フィルターによって花粉や黄砂などの侵入を防ぐそうです。
効果はありそうな感じですが、すでに使ってみた方っていらっしゃいますか?^^

テレビでは「つけても違和感はない」と紹介されていましたが、装着しているのを近くで見ると、悲しいかな、明らかにヘンです;;
やっぱり普通の鼻まで隠れるマスクの方がよさげです。
(教室で話したんですが、この透明なプラスチックのような部分を、肌の色と同色にしたら、装着時に目立たなくなるんじゃないでしょうか?>商品開発の方々、どうぞご検討ください^^;;)
でも、結構バカ売れしてるらしいですよ。
ある記事には、これが불티가 나다(飛ぶように売れる)とありました。

私は幸運にも、まだ花粉症ではないのですが、いつ発症するのか、毎年、ちょっと心配です;;
症状がひどい方、どうぞお大事に!

|

« 「魔王(마왕)」第14回 | トップページ | サムルノリ公演見てきました^^ »

コメント

花粉症でつらい私としては聞き捨てならない!と鼻息も荒く
(といっても鼻は詰まっていて思うほど荒くはなく・・・)サイトを
見に行ってきましたー。青い部分が結構奥まで入るんですねぇ。
それに絵では息もしやすいようなことが。一度試してみたいな。
マスクはメガネがくもるのが嫌、私。花粉でコンタクトできないから
メガネなのに・・・。ってな感じでこの時期は何もかもが嫌になります。
救世主になるかも~。

投稿: narinya | 2008年3月14日 (金) 16時22分

>narinyaさん。

花粉症がひどい人からすれば、
なんでもいいから症状をラクにして~!!って思いますよね。
家で使うにはすごくいいかもしれませんね。
あるいは鼻が高くて、カギ鼻っていうんですか(?)、
そういう方は装着しているのも見えなくていいんじゃないかな~。


投稿: nikka | 2008年3月15日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「魔王(마왕)」第14回 | トップページ | サムルノリ公演見てきました^^ »