« チョナン・カン2~イ・ドンゴン씨 | トップページ | 「魔王(마왕)」第15回 »

2008年3月23日 (日)

「부활(復活)」見始めました^^

ドラマ「부활(復活)」(2005年)を見始めました^^
「마왕(魔王)」(2007年)と同じ監督、同じ脚本家のドラマで、主人公はオム・テウン(双子の二役)。
「마왕(魔王)」でオ・スンハ弁護士(チュ・ジフン)の子ども時代を演じた子役が、「부활(復活)」ではソ・ハウン刑事(オム・テウン)の子ども時代(中・高生時代くらい)の子役として出ていたり、オ弁護士の事務所の事務長だった人が、悪役で出ていたり、ヨンチョルがユ・シンヒョク(ハウン刑事の実弟)の秘書で出ていたりします^^;;
関係ないけど、コヒプリでウンチャンの母親を慕う肉屋のオジサン役だった人が、いかにも悪人っていう役で、1話で死んでしまったのにちょっとビックリ(?)でした^^;;

全然先入観なく見始めたのですが(「刑事物(?)」っていうことだけしか知りません)、2話分見て、「마왕」にはまった私は「부활」にもはまりそうです^^
試験前のこの時期に…危険です;;

*今週は子どもが具合が悪くて学校を休んだり、休日があったりして、なんだか中途半端な週でした。来週半ばからは春休みなんですよね~。正直、ちょっと苦痛…?^^;;

|

« チョナン・カン2~イ・ドンゴン씨 | トップページ | 「魔王(마왕)」第15回 »

コメント

えっ、ざ・たっちが子役でしたか?気がつかなかったぁ~。
事務長は、どんどん悪役芝居が激しくなりますよ。見ものです。
肉屋のおじさんの俳優、存在感がありますよね。普通なのに一度見たら忘れない顔って言うか。
sign03やっぱり。ヨンチョルはあの秘書だったんだぁ。ヨンチョルが出るだびに、あの秘書かな・・・でも、似てるけど違う・・・と半信半疑でした。すごい、演技派なんですねぇ。
ハウンのお父さん、「私たちの幸せな時間」に看守役で出てましたよね。最後の面会シーンは大泣きしましたcrying
nikkaさんお気に入りのチーム長はまだ出てませんね?

投稿: テラ | 2008年3月24日 (月) 15時32分

>テラさん。

そう! ヨンチョルはびっくりですよね。
そして事務長は…気持ち悪い;;
チーム長、まだ出てきませんね~。
(昨日、大分見進めたのですが…^^;;)

投稿: nikka | 2008年3月25日 (火) 08時52分

nikkaさん、お久しぶりです!
復活と魔王って共通する俳優さんが沢山出演していますけど、全く違う役どころで出ているのが面白いですよね^^
私は復活の方を先に見たんですが、私も復活のアン秘書=魔王のヨンチョルって事には暫く気付きませんでした^^;なんか見た事あるなぁ・・・何のドラマに出てたっけなぁ・・・?なんて思いながら見ていました。

投稿: あゆむ | 2008年3月25日 (火) 20時20分

>あゆむさん。

こんにちは!
配役が両作品で、あまりにもたくさんダブってるんですが、
これって、監督の嗜好によるんでしょうか?
それにしても、アン秘書の好青年っぽい感じ(あ、まだ途中までしか見ていないので、最後まで好青年かどうかはわかりませんが…って、ずい分疑り深くなってます;;)と、
ヨンチョルはすごい落差がありますよね~。

投稿: nikka | 2008年3月25日 (火) 23時15分

ホントnikkaさんはよく韓国ドラマ見てますね~(◎O◎)
私はほとんど見ません。
というか…喜怒哀楽の激しいところが苦手で
イライラするので見れません( ̄▽ ̄;)
感情表現が豊かなところが韓国作品の良さなんだと
思うんですけどね…。
ドラマや映画はヒアリング強化にもってこいな教材だと思うので
穏やか目な作品があれば是非紹介して下さい(笑)

投稿: Akkie | 2008年3月26日 (水) 09時18分

>Akkieさん。

いや、去年までは全然見てなかったんだけど。
今年に入って見る機会がたまたまできただけ…^^;;
喜怒哀楽の激しさがイヤって、以前から言ってたもんね;;
あまりにしつこいと、早送りしちゃうけどね(笑)

投稿: nikka | 2008年3月26日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョナン・カン2~イ・ドンゴン씨 | トップページ | 「魔王(마왕)」第15回 »