« 재미있는 속담 | トップページ | DJ交替~ »

2008年4月 4日 (金)

受験票届きました^^;;

受験票が届きました~!
受験番号は…100番以内。
そっか~。試験までもう2週間くらいしかないのね…;;

付け焼刃でも得点につながりそうな文法事項は、
それなりにやっていますが、
やっぱり不安はリスニングかな~。
たまにお昼のニュースを見ていますが、
う~ん…理解度は1割に満たないので、
やっぱりもっと時間を費やして勉強しないと無理かな…。

|

« 재미있는 속담 | トップページ | DJ交替~ »

コメント

うわぁ、受験票が来ると緊張なさるでしょう。
でもnikkaさんはかなりの実力の持ち主、とお見受けしておりますよ。
聞き取り、ホントに不安ですよね。どれくらいやったら聞き取り能力をつけられるのか...。
でも前回、私は「文法・語彙」が一番悪かったんです。だからこの分野に力を入れないといけないのでしょう。これもどうしたらいいのやら。
今回は受験しないので気楽にしていますが、受験なさる皆さんはエラいですぅ。がんばってくださーい。

投稿: ハーちゃん | 2008年4月 5日 (土) 01時51分

おだやかなお天気ですね!
「カナタ上級1」に関してのcomment、ありがとうございました。有名なテキストですが見たことが無いんです。一度ゆっくり中身を見たいと思っています。韓国語での解説とのこと。これは辞書と首っ引きでしょうね。「学問に王道無し」ですか。
もうじき小学校も始まりますから、そうしたらお勉強の時間もお取りになれることでしょう。がんばってください!

投稿: ハーちゃん | 2008年4月 5日 (土) 14時15分

おれんまにえよぉ~
ROMばかりでなかなか書き込めず。。。
受験票届きましたよ。
今行ってる講座の先生が前回、中級の試験官をされたそうです。
今回はどうかなぁ~先生が同じところにいらっしゃるだけで心強いんですけど。

投稿: ちーたろう | 2008年4月 6日 (日) 16時35分

>ハーちゃんさん。

文法説明はそれほど難しくないんですよね。
ただ、実際に使うとき、
前文と後文の主語が同じでなければならないとか、
細かい制約みたいなことまで理解するのが難しいと思います。
そこまで書いてないことも多いし…;;
上級者は独学が多いと聞きますが、
上級者だからこそ微妙なところに疑問がわいたりするので、
やっぱりその疑問を解消してくださる先生がいると心強いです。

あさってから学校が始まります^^

投稿: nikka | 2008年4月 6日 (日) 23時20分

>ちーたろうさん。

受験票がとどいて、
気合いが入るより、焦りが出てきてしまいます^^;;
でも、がんばりましょ!happy02

*問題箇所、消しちゃいました^^;;

投稿: nikka | 2008年4月 6日 (日) 23時22分

私も受験票きました。が・・・全然勉強らしいことしてなくて。
焦るもなにもって感じです。番号が100番以内ならまだいいかも~。
私なんて締め切り近くに出した割には(関係ないかな?)
10番以内でした。受験者すごく少ないのかな。出来が悪いのが目立つわ(笑)。

ちーたろうさんも受けるんですねぇ。会場一緒ですよね^^
頑張りましょうねー(できる範囲で・・・)。

投稿: narinya | 2008年4月 7日 (月) 12時41分

がはっ!nikkaさん、こまうぉよ♪
nikkaさん、narinyaさん、頑張りましょう!!
って私は今頃やっと勉強始めましたsweat01
第10回~12回の過去問をプリントアウトしたものの、ずーーーーっと手をつけてなかったんです。
今日やったら散々な結果に・・・
でもまぁ、ここまでやらなかったらある程度腹が据わったというか(笑)
やれるだけやってみます!!アジャッ!!

投稿: ちーたろう | 2008年4月 8日 (火) 18時07分

>narinyaさん。

受験者数が多くても不安だし、
少なくても不安…かも^^;;
私が受ける会場は多そうですけどね^^

投稿: nikka | 2008年4月 9日 (水) 22時37分

>ちーたろうさん。

過去問やると、愕然としますよね。
今の自分の実力に…;;
でも、まあ、できる限りがんばりましょう!!

投稿: nikka | 2008年4月 9日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 재미있는 속담 | トップページ | DJ交替~ »