« じゃがいものジョン…作りました | トップページ | 「魔王(마왕)」第20回 »

2008年5月14日 (水)

フリーペーパーでお勉強 11

 いつも韓国語教室の帰り道で、韓国のフリーペーパーを手に入れるんですが、いつも読んでいるフリーペーパーに、今回は記事が一つも載っていませんでした;; すべて広告のみ! どうしたんでしょうか? 基本的に広告メインのフリーペーパーだから、記事より広告優先ってことで、広告が多いときは記事はなくなってしまうのかな~??

 しかたなく電車の中で、いろいろな広告を見ていたのですが…。よく見かける「초고속 인터넷」という類の広告の中で、おもしろいものを見つけました。

초고속 인터넷
(超高速インターネット)
인터넷전화기+라면1박스+자전거1대
(インターネット電話機+ラーメン1箱+自転車1台)

…インターネットとラーメン、自転車の組み合わせって…??

どうも留学生をターゲットとしたものらしく、生活必需品パック(?)みたいなものなんでしょうか。
実際、留学生にとっては魅力的なサービスなんですかね?^^;;

|

« じゃがいものジョン…作りました | トップページ | 「魔王(마왕)」第20回 »

コメント

nikkaさん、アンニョンハセヨ〜。
うちも主人が新大久保でフリーペーパーをもらってきてくれました(今朝)。「月刊留学生」という80ページくらいある立派なものです。先月号を私が気に入ったので、今月号も私と友人の分、取ってきてくれたようです。
これ、日本に留学にきた韓国人学生用らしいのですが、記事に対訳が載っているので、私の学習用になります。ただでは申し訳無いような内容です。きっとnikkaさんもご存知ですね。

投稿: ハーちゃん | 2008年5月15日 (木) 19時34分

>ハーちゃんさん。

「月刊留学生」っていうのがあるっていうのは知ってましたが、実際に手に取ったことはありません。
対訳があるっていうのはいいですね!
どこに置いてあるのかな~?
コリアプラザの店先とか?
私は主に飲食店の店先に置いてある新聞系専門(?)なので…^^;;
でも、宗教系とか厚手のものなど、無料の冊子はたくさんありますよね~。

投稿: nikka | 2008年5月15日 (木) 23時57分

nikkaさん

主人にききましたら、職安通りのドンキホーテと西武新宿線の間くらいにある無人のスタンドから取ってきたそうです。

東京に住んでいながら、新大久保は一度しかウロウロしたことがありません。ソウルに行かないまでも、この辺を歩けば十分に韓国語を耳にできるでしょうね。ゆっくり歩きたいものです。

投稿: ハーちゃん | 2008年5月16日 (金) 12時10分

>ハーちゃんさん。

私もいつもその界隈でフリーペーパーもらってます!
新聞しか目に入ってなかったから、
今度、ちゃんと見てみますね。
新大久保周辺は韓国人だらけです。
でも韓国人以外の外国人も多いですよ。

投稿: nikka | 2008年5月17日 (土) 21時48分

よいなぁ~。都会はいろいろあるから羨ましい!!!
韓国語のフリーペーパーなんて長崎で見たことも聞いたこともないgawk
と、文句を言う必要がないほど最近は教材も充実してますけど~。
脳みそがついていかないからフリーペーパーあっても無理ですねcoldsweats01
新大久保行くよりソウルに行く方が早いし安いという。。。
うーん、また行きたくなってきたにゃーhappy02

投稿: narinya | 2008年5月20日 (火) 10時32分

昨夜から荒れ模様のお天気で、バラがだいぶ散ってしまいました。
そうか、九州からだと韓国はすぐそこ、ですねぇ。いいな。高速船で釜山まで近いですよね。ああ、行きたい!

投稿: ハーちゃん | 2008年5月20日 (火) 14時23分

>narinyaさん。

新大久保周辺はたしかにいたるところに教材があるって感じですよね。
逆に、韓国に行かなくても、疑似体験はできるくらいですよね^^;;
でも、やっぱり本場に行きたいです~;;

投稿: nikka | 2008年5月20日 (火) 23時56分

>ハーちゃんさん。

韓国語教室で一緒に勉強している男性は、
飛行機がダメだというので、
東京~博多まで新幹線で行って、
そこから釜山まで船、そこからソウルに行くんですって^^;;
大変ですよね…^^;;

投稿: nikka | 2008年5月20日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいものジョン…作りました | トップページ | 「魔王(마왕)」第20回 »