« 『韓国は一個の哲学である』 | トップページ | 情けない…;; »

2008年5月29日 (木)

「맥콜」初体験!

Mccol_2

 「オイシイ!」「大好き~!」という評判を聞いたことがナイ(笑)噂の「맥콜」をお土産でもらったので、家族で試飲してみました。一応、「麦茶とコーラを足したみたいな感じらしいよ」と教えてから、トップルを開け、臭いをかがせた瞬間、娘(上の子)は「おぇ~!! 何?この臭い?」でした…^^;; コップに入れると、想像以上の泡にビックリ@@ 友だちが「ビールっぽい」って言ってたのもうなずけます。
 で、問題の味は…? 夫と私は「たしかに麦茶にコーラを入れたみたいな味。でもそれほどマズイって味じゃない」ってことで一致。下の子は「コーラだ!おいしい!」、上の子は「うん、まあコーラだけど、この臭いだけはダメだ…」とのこと。まあ、まずくはないけど、これをゴクゴク一気飲みはできないな^^;;(あ、でもキンキンに冷やしたらイケる…かも?)
 日本でも「メッコール」って名前で発売されてて、知ってる人も結構いるらしいんですけど、うちの家族は全員初体験~でした^^

|

« 『韓国は一個の哲学である』 | トップページ | 情けない…;; »

コメント

キンキンに冷やしたら…っていうのが
まさにビール風飲料なんですよね。
現地ではペットボトルでも売ってますよ~。

投稿: なべちょん | 2008年5月30日 (金) 01時36分

>なべちょんさん。

お土産くれた張本人(?)登場~!^^
おかげで家族で楽しめましたよ。ありがとう。
ペットボトルで売ってても、買わないよ!(爆)
ところで韓国の人たちは、コレ、好きなんでしょうか?

投稿: nikka | 2008年5月31日 (土) 12時22分

韓国語講座に行くと、いつも韓国のお土産頂くんですよ。
結構皆さん、行かれてるんですよね~うらやますぃ~
昆布のグミ!?や高麗人参のゼリー(固形)とか。どんな味だろうといつもドキドキしながら頂いてます(笑)
麦茶+コーラなんですねぇ。
麦茶+牛乳はコーヒー牛乳に近い味になりますよ。話違いますけど・・・m(_ _)m

投稿: ちーたろう | 2008年6月 2日 (月) 10時42分

>ちーたろうさん。

なぜに麦茶+牛乳=コーヒー牛乳ってわかるんですか?
まさか試したとか?(笑)
結構、○○と□□を混ぜると☆☆の味になるって聞きますけど、なんか試す勇気はありません。

投稿: nikka | 2008年6月 2日 (月) 22時13分

たまたま、息子が牛乳を飲んだコップで麦茶を飲んでしまったんですよ・・・
あ、コーヒー牛乳というより、麦芽飲料のミ■に近いかなf(^_^;;;

投稿: ちーたろう | 2008年6月 3日 (火) 09時32分

>ちーたろうさん。

ああ、たしかに想像だけど、ミ■に近いかも!
「麦芽」だしね~^^(>単純)
うちの子はミ■好きなので、
黙って試してみようかな~(笑)

投稿: nikka | 2008年6月 4日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『韓国は一個の哲学である』 | トップページ | 情けない…;; »