« 「外科医ポン ダルヒ(외과의사 봉달희)」 | トップページ | フリーペーパーいろいろ »

2008年5月22日 (木)

遅ればせながら「스승의 날(先生の日)」

 「스승의 날(先生の日)」…本当は15日(木)だったのですが、先週授業が14日(水)だったので、遅ればせながら昨日、ウリ先生にカーネーションを贈りました^^

 花束にしたかったのですが、教室が遠いので、鉢植えにしたところ、花屋さんに「母の日の残りだから、タダでもいいくらいなんだよね~(@@)」とか言われて…^^;; うれしいような気もしたんですが、先生に差し上げるのにタダっていうのも何だかな~?という気持ちもあり、ちゃんとお金は払いました(格安でしたが…;;)。

 ウリ先生は私より年下の先生で、とっても感激して「泣きそうです…」とか言ってくださいました。ほんの気持ちなのでそれほど感激してもらっても、かえって申し訳ない気持ちがしたのですが(>格安だったしね…^^;;)、いつも一生懸命授業をしてくださる先生に少しは感謝の気持ちを伝えられたので、よかったかな^^

|

« 「外科医ポン ダルヒ(외과의사 봉달희)」 | トップページ | フリーペーパーいろいろ »

コメント

「師匠の日」って何かいいですよね~。
私、習い事ばっかりだから師匠がたくさん。
なかなか改めてお礼を言うっていうのも・・・なので
こんな日があるといいと思う^^ 私も韓国語の先生に
お礼言いました。(言っただけ。それもメール!coldsweats01

投稿: narinya | 2008年5月24日 (土) 14時41分

>narinyaさん。

そっか~。narinyaさんは周りがお師匠さんだらけなんですね^^
韓国の「師匠の日」は、もっと生々しい(?)こともあるみたいですけど。
気持ちを伝えられる日って、いいと思います~^^

投稿: nikka | 2008年5月24日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン ダルヒ(외과의사 봉달희)」 | トップページ | フリーペーパーいろいろ »