« 申込みしてきました^^;; | トップページ | 한국어 메모8 »

2008年7月 3日 (木)

日本版「魔王」明日スタート!

韓国ドラマ「魔王」のリメイク版が明日から始まりますね。
ちょこっとドラマサイトをチェックしてみたら、配役が出てました。
相関図から見てみると、こんな感じです。

オ・スンハ弁護士…成瀬領(大野智)
カン・オス刑事…芹沢直人(生田斗真)
チーム長…中西(三宅裕司)
カン議員(オスの父)…芹沢栄作(石坂浩二)
カン社長(オスの兄)…芹沢典良(劇団ひとり)
ソ・ヘイン…咲田しおり(小林涼子)

*ヨンチョル役の紹介がなかったのですが、まさかヨンチョル、切られちゃったのかな? 結構、気になってたんだけど。それともキーマンの一人だから出てきてないだけかな?

ふだんドラマ(日本の)は全然見ないので、出演者もよく知らない人が多いのですが、時間があったら見てみたいと思います。韓国版はとにかく脚本がよかったので、日本版も脚本次第って感じですね^^ 

●TBS「魔王」
http://www.tbs.co.jp/maou2008/index-j.html

|

« 申込みしてきました^^;; | トップページ | 한국어 메모8 »

コメント

nikkaさん、今日も晴天!
「魔王」ですが、だいぶ宣伝してますね。やっぱり気になるから録画して見ようかしら? これは主人も気に入るかも知れません。とにかく1回目が勝負かな?

投稿: ハーちゃん | 2008年7月 4日 (金) 15時13分

>ハーちゃんさん。

見ましたよ~^^;;
ストーリーは若干違うみたいだけど、人物設定はほぼ同じ感じですね。
でも、最初から成瀬弁護士が、事件にからんでいることがわかっちゃってる分、おもしろさ半減ですね。(時間的に全部は無理でしょうから、しょうがないか…な)
ヨンチョルらしき人物もチラッと見えたし。
とりあえず、感想なぞ…^^;;

投稿: nikka | 2008年7月 4日 (金) 23時40分

nikkaさん、こんにちは♪
見ましたよ、日本版。
回数の関係上でしょうが、ずいぶん展開が早かった。
成瀬弁護士の復讐心と、事件の概要がストレート(簡潔)に
描かれているので、謎解き要素は半減ですね。
韓国版を知らないで見る人には、わかりやすかったのかな?
出演者については私も日本ドラマを殆ど見ないので、先入観なく見れました。
主演の2人、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
しおりはヘインより明るいですね。
この先も一応見ていく(チェックする?)予定です。

投稿: シフォン | 2008年7月 5日 (土) 10時17分

>シフォンさん。

リメイク版って普通(他の作品で)、どうなっているのか知らないんですけど、登場人物の服装とか、同じスタイルにしないとダメなんですかね?
ほとんどみんな韓国版と同じ格好でしたよね。
違ってもいいのにな~と思ったものですから…^^;;
私も一応チェックしていこうかなと思っています^^

投稿: nikka | 2008年7月 5日 (土) 21時44分

nikkaさんのエントリーを見て私も記事にしてみました(苦笑)
すごい先入観たっぷりで見たんですが、きっとこれを企画したり作った方は、原作大好きで韓国ドラマも好きなんだろうなぁって言う感じがしました。
確かに、ストーリーはかなり分かりやすい仕掛けになっていましたよね~

投稿: まろ | 2008年7月 6日 (日) 10時33分

>まろさん。

韓国版を見てるから、先入観ナシで見るっていうのはムリですよね^^;;
ストーリーがわかりやすくなった分、別の面で面白さが出るといいですよね。
とりあえず期待してみようと思います。

投稿: nikka | 2008年7月 7日 (月) 00時10分

録画を見ました!
おっしゃるとおり↑、設定も服装も部屋も似たような感じで~
でも、大野くん、なかなかよかったと思います!
生田くんはちょっと若いかなぁと。
これから、なんでしょうね。できれば、もう少し「影」を出してほしいな~悪を憎む熱血刑事でも情けはあるような~
そうそう、ヒョンスニムの彼女、はまり役でしたね。

投稿: ちーたろう | 2008年7月 7日 (月) 09時05分

>ちーたろうさん。

皆さん、結構見てるんですね!^^
本家を見てる人は、やっぱり気になりますよね。
本家とはまた違った面白さが出てくるといいな~と思います^^

投稿: nikka | 2008年7月 8日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申込みしてきました^^;; | トップページ | 한국어 메모8 »