« 「ジョゼと虎と魚たち」 | トップページ | 裏魔王 »

2008年7月30日 (水)

ただいま~^^

 1週間近く、福岡の実家に帰省しておりました。天気に恵まれ、とにかく毎日暑かったです~@@

 吉野ヶ里遺跡見学(10年ほど前行ったときとは違って、かなり整備されてました@@)に始まり、ソフトバンクホークス vs ロッテマリーンズの試合観戦(延長の末、ウリホークス勝利! ドーム内の打ち上げ花火を見ました^^)、映画「崖の上のポニョ」鑑賞(ツッコミどころ満載の映画でした^^;;)、マリンワールド(帰省の度に行く、お気に入りの水族館)、海水浴(志賀島で。私はパスしたけど^^;;)と、毎日遊びまくりました。その間、高校時代からの友人にも会って旧交をあたためたし、ちーたろうさんとも短い時間でしたがお会いできて、とっても有意義な夏休みでした。

 さて、私の夏休みはもう終わり。あとは……。さて、なんでしょう!?(苦笑)

|

« 「ジョゼと虎と魚たち」 | トップページ | 裏魔王 »

コメント

nikkaさん、お帰りなさ〜い。
実家に行ってらしたんですね。すごい行動量!若いって素晴らしい!
「ポニョ」はすごい人気のようですが、あんまりでしたか?
志賀島は金印で有名ですが、行ったことありません。能古の島で泳いだことがあるんですけれど、近いかしら?
ちーたろうさんとのデートは楽しかったでしょうね。
夏休みも終わり残るは...ですね?


投稿: ハーちゃん | 2008年7月30日 (水) 22時23分

>ハーちゃんさん。

「ポニョ」はですね…楽しかったですよ。色もきれいだし、ストーリーもわかりやすくて。子どもたちには十分楽しめる内容だと思いましたけど、大人はどうでしょうか? ポニョが人間になりたがった理由がわからないし、ポニョの父親の心情の変化も?だし、ポニョの母親って…?? という感じでした^^;;
能古島、近いですよ。今年はクラゲも出てなくて(数年前、刺されました^^;;)、人も少なかったし、子どもは喜んでました。

…ということで、やはり後は……ですかね?(苦笑)

投稿: nikka | 2008年7月30日 (水) 23時31分

充実した夏休みだったようですね( ̄▽ ̄*)
私の夏休みは来月末なのでまだまだ先ですが
授業もあるし、試験勉強もあるしで
のんびりというわけにはいかなそうです( ̄▽ ̄;)
nikkaさんもそろそろ…ですね(笑)

投稿: Akkie | 2008年7月31日 (木) 09時44分

を~!来福されてたんですか。

(しかもnikkaさんが見に行かれてた野球の日、
私もあの辺うろうろしてました^^)
暑かったでしょ・・・ふくおか。

今日も相当暑いですよ、雨降らないし・・・・カラッカラです

投稿: nao | 2008年7月31日 (木) 18時48分

>Akkieさん。

一足お先に…^^;;
Akkieさんの夏休みは何をする予定なのかな?
そして、私はやっぱりそろそろ…でしょうか(笑)

投稿: nikka | 2008年7月31日 (木) 23時17分

>naoさん。

そうなの? 連絡すればよかったなあ~^^;;
今度、また遊びましょ^^
そう、暑すぎたよ~;;
実家にいても、トイレとか行きたくなかったもん。
…暑くて(笑)

投稿: nikka | 2008年7月31日 (木) 23時20分

こんにちは!先日はお忙しい中、時間作ってくださってこまうぉよ♪
お土産もいただいちゃって!ましっけもごっすむにだ(*^o^*)
束の間の夏休みでしたね。
我が家も昨日、子ども達が実家から戻ってきました。
さぁ、これから・・・(笑)

投稿: ちーたろう | 2008年8月 1日 (金) 10時25分

>ちーたろうさん。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
お子さんたちも帰ってきて、また慌しい毎日ですね。
お互い、がんばりましょう!

投稿: nikka | 2008年8月 2日 (土) 00時31分

吉野ヶ里遺跡、行ってみたいとずっと思っているのです。
ちーたろうさんとも会ったのですねぇ。私もいつかお二人に会いたいです。
31日で高校の仕事がやっと終わったので、6日から鳥取の実家に行きます。住んだことがない故郷なので、友達もいないのですけどね。ひたすら母の話相手です。

投稿: テラ | 2008年8月 2日 (土) 09時18分

>テラさん。

吉野ヶ里、あんまり期待していくと…かもしれませんが…^^;;
家族で楽しんだのが、勾玉のネックレス作り。
柔らかめの石を固い石に擦り付けて削って作るんです。
これだけで1時間くらいはまっちゃいました。
子どもたちの宝物です。

テラさんのご実家は鳥取ですかぁ。
日本全国で行ったことがない数少ない県の一つです^^;;
中学の修学旅行が山口・広島あたりだったんですが、
鳥取・島根方面でもいいのにな~と思っていました。
一度行ってみたいです^^

投稿: nikka | 2008年8月 2日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ジョゼと虎と魚たち」 | トップページ | 裏魔王 »