« 終わっちゃった…;; | トップページ | 別々に… »

2008年8月 6日 (水)

アイスベリー初体験…

 今日は久しぶりに、お世話になっている韓国語関係の本の著者と一緒にお昼を食べました。おんどるで石焼ビビンパを食べ、以前から韓国語友だちの間で話題になっていたアイスベリーに行ってきました。ウリハッキョのななめ前(道をはさんで対面)にあるんですよね~。

 まずレジで注文したんですが、この注文を受ける店員さんが全く要領を得ない女の子で…(怒)。どういうふうに注文するのか(サイズとか中身、トッピングとか)尋ねているのに、その説明が全然わからないんです!? 途中で諦めて、適当に頼んだら、やっぱり注文と違うものが出てきました!(>とっても簡単な注文なのに、これを間違えるってことが驚き!ってくらいで…^^;;)
 で、お店がちょうどテレビの撮影(>情報コーナーなんかでよくあるお店紹介風な)をやっていて、狭~い店内が徐々に関係者で一杯に…;; スタッフがあっち行ったりこっち行ったり、私たちの隣の席でレポーターがレポートしてたりして、全然落ち着かない中で食べるはめに…。でも客である私たちには、「撮影がありますので…」とか一言も断りもないし、「落ち着かなくてすみません」とかお詫びもないし…;; 一体、どういうお店なんだ?
 肝心のパッピンスの味は、まあおいしかったですが(いちご+キウイ+あずきバージョン)、たぶん二度と行かないと思います…。テイクアウトはしてもいいかな…くらいでした。>残念;;

|

« 終わっちゃった…;; | トップページ | 別々に… »

コメント

nikkaさん、アンニョン〜。
毎日暑くてイヤんなっちゃいますね。
お盆休みにどこへも旅行とかの予定が無いので、新大久保に行く予定だったのです。ここ行ってみます。おんどるの方です。こちらでもパッピンスがあるそうなので、食べたかったらアイスベリーでなくこちらで食べますね(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2008年8月 6日 (水) 22時45分

>ハーちゃんさん。

おんどるは、先日、クラスの책거리でも行ったんですが、
おいしかったです! オススメ^^
今日も昼時は満席でしたよ。
キムチチーズチヂミとカムジャタンがマシソッソヨ~!

投稿: nikka | 2008年8月 6日 (水) 23時38分

アイスペリー、開店した時からクラスメイトと
行こうって話してたんだけど…やめときます。
要領悪い人見るとすぐイラっとしちゃうので( ̄▽ ̄;)
でも…韓国式だと思えば我慢できるかも?!(笑)

投稿: Akkie | 2008年8月 7日 (木) 09時39分

>Akkieさん。

ま、近いからさ。一度話のタネに行くのはいいと思うよ(非常に消極的意見!?) レジの女の子もいつも同じとは限らないし…^^;;
(>日本人でした)

投稿: nikka | 2008年8月 7日 (木) 20時47分

ミクシイでこのお店のことを知って、「行きたい」「「食べたい」モードだったのですが、そうなんですねー。(ミクシイのコミュではおおむね評判がよかった感じだったのです。)
期待しすぎない程度の心持ちで一回行ってみますー。(笑;)
<おんどる>、まだ行ったことないんで、こちらにはぜひとも行きたいですぅー。

投稿: ちろ | 2008年8月 9日 (土) 06時55分

>ちろさん。

味だけ(笑)なら、いいんじゃないかと思いますよ~!
日本のかき氷の、あの蜜の変な甘さとはちがって、
あずき&ソフトクリームがちょうどいい甘さでした。
氷もきめがこまかいんですよね~。
でもお店ってやっぱり雰囲気とか、店員さんの対応とかも大事なので…;;

投稿: nikka | 2008年8月 9日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わっちゃった…;; | トップページ | 別々に… »