« ただいま~^^ | トップページ | 終わっちゃった…;; »

2008年8月 2日 (土)

裏魔王

 TBS「魔王」第5話を見ました。いろいろな謎がどんどん解けていって、ストレスなく見ることができますね(本家・韓国版の方は、見ながらストレスをた~くさん受けてましたから…^^;;) ストレスがない分、楽しみも半減してるのは否めませんが…。今回、「雨野真実(AMANOMAKOTO)」の名前を入れ替えると殺された真中英雄の兄「真中友雄(MANAKATOMOO)」になるっていう小技(?)は、韓国版で記者の「ソン・ジュンピョ」の名前を逆から読むと「ピョ・ジュンソン」(殺人を犯す人物のもとに手紙を送っていた人物の名前)になるっていう小技を踏襲してるみたいですが、よく考えられてるな~と思いました。

 途中、見てなかった回もあったので、あらすじをサイトで確認したんですが、中に「裏魔王」っていうページがありました。ドラマ作りにおける、監督やスタッフなどのこだわりが吐露されているページです。ここはなかなかおもしろかったです^^ 

|

« ただいま~^^ | トップページ | 終わっちゃった…;; »

コメント

nikkaさん、こんにちは♪
リタイアかと思いつつも、やっぱり気になって昨夜も見ました。
が、途中でやっぱりダメでした。。
私の場合は、わかりやすさがストレスになっているみたい。
きのうは、しおりが領の前で透視する場面で、
本家の方に変えてしまいました。
(ほぼ同じ時間帯に、韓国版もやってるんです。。)

名前の技には感心しました。
「雨野真実」って、わざとらしい名前だと思っていたんだけど、
そんなメッセージが込められていたとは。
日本版もよく練られていますよね。
ただ、キャラ・演技の好みがやっぱり......

投稿: シフォン | 2008年8月 2日 (土) 10時02分

>シフォンさん。

私も昨日、たまたま本家の方が放送されてるのを見たんですけど、チラッと見ても引き込まれますね~!
日本版の方は、見ながら背中を押されてる感じがするんですよね。
「さ、さ! どうぞ、先に行ってください!」みたいな。
本家の方は、「さあ~、おいでなさい!」と、罠をしかけて、こちら側をてぐすねひいて待ってるって感じがします。
時間ができたら、またゆっくり見たいです(>本家を^^;;)


投稿: nikka | 2008年8月 2日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~^^ | トップページ | 終わっちゃった…;; »