« 한국어 메모 13 | トップページ | TBS「魔王」最終回…見逃した;; »

2008年9月12日 (金)

「ヨコヅナ・マドンナ(천하장사마돈나)」見てきました^^

E780501
 数日前に「ヨコヅナ・マドンナ」の試写会が当たってたことに気がついて(当選ハガキがどこからか出てきた^^;;)、今夜友だちを誘って行ってきました。

 コメディなので、随所に笑いがちりばめられていて、単純に笑えて、面白かったです^^ 主人公の男の子は、マドンナに憧れる男子高校生ドング。で、彼がひそかに思いを寄せてる日本語教師が草なぎくん(チョナンカン)でした。台詞はもちろん韓国語なんですが、…なんか台詞が棒読みっぽくて、ちょっと残念でした。韓国語に感情移入して台詞を読むっていうのは、言うほど簡単じゃないってことはよ~くわかってるんですけどね^^;; 役柄としては、ドングの必死の告白を足蹴にする、悪役でした;;
 私、あちらの相撲(シルム;씨름)をはじめてみました。サッパというまわし(紐)を持って戦うんですね。その結び方も独特で、対戦シーンはなかなか迫力がありました。

 明日から一般公開だということです^^ オススメ度は…70%かな^^;;

|

« 한국어 메모 13 | トップページ | TBS「魔王」最終回…見逃した;; »

コメント

catはじめまして。
最近ココログを始めたばかりで、今日やっと他の方のブログへ来て見ました。
私も昨日“ヨコヅナ・マドンナ”見ました~~~shine
そして、ハングルの勉強(始めたばかり、、、)をしているので、共通点が多く勝手に親近感をもってコメントいたしました。

これからもいろいろ韓国のこと教えてください。よろしくお願いします_(_^_)_

投稿: チャンタ | 2008年9月13日 (土) 01時09分

nikkaさん
ちょうど昨日の夕刊にこの映画の評が載っていました。不思議な感覚の映画だな、って感想を持ったのですが、nikkaさん、もうご覧になったんだ。
草薙君が悪役だとは書いてなかったです。そうだったのか。草薙君の映画での韓国語、聞いてみたいです。
試写会って、けっこう当たりますよね。これからもどんどん応募...(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2008年9月13日 (土) 06時35分

>チャンタさん。

コメント、ありがとうございます^^
昨日同じ会場にいらっしゃったんですね~!
結構笑いに包まれてましたよね。
韓国語も始めてらっしゃるんですね。
一緒にがんばりましょう。
また遊びに来てください。
*チャンタさんのブログURLがちゃんとリンクしてないみたいなんですけど…;;

投稿: nikka | 2008年9月13日 (土) 21時03分

>ハーちゃんさん。

そう、試写会って結構当たりますね。
でも最近、韓国映画自体が日本にあんまり入ってこない(数年前ほどは)から、試写会も少なくなった気がしますね。
近々「宿命」が上映されるみたいですが、面白いかな??

投稿: nikka | 2008年9月13日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어 메모 13 | トップページ | TBS「魔王」最終回…見逃した;; »