« 第14回韓国語能力検定試験、終了~! | トップページ | 「オンエア」も始まるんだ~^^ »

2008年9月23日 (火)

「白い巨塔」にしよおっと!^^

 試験も終わり、少しのんびりゆるりとしたいな~と思ってるところで、久しぶりにドラマを集中的に見たいな~と思いまして。以前から気になっていた「白い巨塔」を見ることにしました。
 だいぶ前に1話だけ「show time」で見たんですよね。で、面白かったから。っていうか、日本版の「白い巨塔」が好きだったから、韓国版も見てみよう!っていう感じで。

Top_img


 以前、私が見ていたのは、唐沢版の「白い巨塔」です。主人公の財前五郎を唐沢寿明が、友人の里見を江口洋介がやってたテレビドラマです。野心家なのに孤独な五郎ちゃん(>愛人のクラブのママがこう呼んでいた^^;;)を唐沢さんが好演してました。唐沢さんって、地味なのに存在感がある感じが好きです。以前、舞台「マクベス」を見たことがありますが、そのときもよかったです^^

 1話だけ無料で見て面白かったから、今こそ、続きを見よう!と思ったわけです。たまたま見たら、26日から2~7話が会員見放題(無料)らしいし、会員料金も10月までは無料みたいだし、これは見るしかない!ってことで。

 ちょっと前に記事を書いた「マイガール」は、あの時点で終わっちゃいました。続きを見ようと思ってはいたんだけど、なんとなく「別にいいや…」って感じになって^^;; 私、ウルさ系のコメディって苦手なんだな~と改めて思いました。

 先週から(まだ1回だけど)「ロビイスト」も見始めたんですけど、基本的にドンパチやるのって嫌いなので(爆)、見続けるかどうかは不確定要素が大きいです^^;;

|

« 第14回韓国語能力検定試験、終了~! | トップページ | 「オンエア」も始まるんだ~^^ »

コメント

こんにちは♪
「白い巨塔」、序盤でストップしてます。
色々見るものがあって中々手が回りません。
これは、じっくり見たいドラマですよね。
そのうち、nikkaさんの感想があがってくるかもしれないので、
(決して催促しているわけではありません....笑)
そろそろ再開しようかしら?
「マイガール」は、きのう最終回でした。
ハマるというほどではなかったけど、
好きなキャラがいっぱいいたし、毎週楽しみにしてました。
そして、「ロビイスト」
第1話途中まで見ましたが、とりあえずパスします。
もし見続けて、面白くなったら教えてください。

投稿: シフォン | 2008年9月24日 (水) 09時16分

>シフォンさん。

「白い巨塔」は大筋はわかっているので、
演技とか台詞とかに注目してみようと思っています。
一度サクサク見て、時間があったら二度見したいですね~^^

投稿: nikka | 2008年9月24日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第14回韓国語能力検定試験、終了~! | トップページ | 「オンエア」も始まるんだ~^^ »