« 「白い巨塔」にしよおっと!^^ | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第1話 »

2008年9月25日 (木)

「オンエア」も始まるんだ~^^

 今日、偶然昼間にテレビ東京にチャンネルを合わせたら、「ニューハート」の最終回をやっていました。テレビ東京って見たことないんだけど(すみません)、時々韓国ドラマをやってるのは知ってました。最終回だったので見なかったのですが(いつか最初から見たいから)、サイトをチェックしたら、来週から「オンエア」が始まるんですね~!^^

686802141534048754

 「オンエア」と言えば、「ポン・ダルヒ」のアン先生役のイ・ボンスが出るんですよね!! わ~い!! 見たかったんだ~。なんていいタイミングなんだ!(笑) でも字幕じゃないみたいで、二ヶ国語放送なんですね。もちろん韓国語で見ますが、大丈夫だろうか…;; ま、気軽に見たいと思います。でも残念なのが、うちのビデオ&DVDデッキが壊れてて録画ができないんですよ。字幕ないから、本当は録画してもう一回見たいのに(もちろんイ・ボンス目当てっていうのもあるんだけど)。しょうがないか…。

 私にとっては「冬ソナ」以来になるパク・ヨンハと、映画ではしょっちゅうお目にかかるキム・ハヌルも出ていて、とっても楽しみです^^

 

|

« 「白い巨塔」にしよおっと!^^ | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第1話 »

コメント

nikkaさん、アンニョンハセヨ〜。
そうですか「ニューハート」の後が「オンエア」なんですか。知りませんでした。日本での評判は今ひとつみたいな感じがありますが、本国ではヒットしましたよね。
うちの主人、韓国ドラマの初回を録画したりしてます(^^;)。私も知らないのに。「初回だけ見れば面白いかどうかわかるから」ですって。先日も「このろくでなしの愛」を録ってましたもん。だけど字幕が無いのはどうかしら。
2回くらい「白い巨塔」をチラッと見ましたが「コヒプリ」のイ・ソンギュンにキム・チャンワンも出てて、脚本も良さそうでした。

投稿: ハーちゃん | 2008年9月26日 (金) 09時20分

>ハーちゃんさん。

ご主人も興味アリアリなんですか?^^
たしかに初回見て、自分が好きそうか、そうでないかはある程度わかりますね。途中から面白くなるものもたまにありますけど。
今日「ロビイスト」の2回目見たんですけど(事情があって途中まで)、これは面白くなりそうな感じでしたが。


投稿: nikka | 2008年9月26日 (金) 23時46分

nikkaさん
「ロビイスト」今検索してみたら、ソン・イルグク主演のドラマなんですね。
そうか、途中から面白くなるのもあるんですね。
「冬ソナ」完全版を見始めたのも主人だったんです。つられて私も見ますよね。それがきっかけだったんです。だから主人が見始めなかったら、今の私は無いわけで(^^;)。
ドラマそのもの、と言うよりも「言葉」「バックに垣間見える文化」が面白いそうです。

投稿: ハーちゃん | 2008年9月27日 (土) 00時07分

>ハーちゃんさん。

そう。「朱蒙」の彼です^^
ご主人、すごいですね。
うちの夫はほぼ関心なしです。
私が見ている後ろで、たまに「これ○○に似てない?」とか言うくらい。あとは韓国ドラマはうるさい(口論)場面が多いな…と言うくらいですかね(>これは否定できない!^^;;)

投稿: nikka | 2008年9月27日 (土) 00時16分

nikkaさん、こんにちは♪
偶然ですが、きのう友人が持ってきてくれて見始めました。
一気に4話までいきました。面白いです。
(「白い巨塔」はまた後回しになります。。苦笑)
このイ・ボムスさんもいいですよぉ~☆
そちらでは地上波で見れるんですね。
でも字幕じゃないんだ。。
このドラマ、台詞がけっこう速いので(まくしたてる場面が多い)
字幕なしはキツイかもしれません。

投稿: シフォン | 2008年9月28日 (日) 09時26分

>シフォンさん。

いいですね~。
身近に韓国ドラマ好きがいないので、回ってくるってことはほとんどないので…;;(映画好きはいるんですけどね)
ああ、保存版として録画したかったわ…。

投稿: nikka | 2008年9月28日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「白い巨塔」にしよおっと!^^ | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第1話 »