« 한국어 메모 12 | トップページ | TBS「魔王」…来週、最終回 »

2008年9月 3日 (水)

時間があれば…;;

 今日も過去問をちょっとやってみました。前回試験の읽기分野です。
 終わって採点してみたら、なんと97点!! すごいぞ、わたし!!
 …しか~し! 実はこれにかかった時間、たぶん80分くらい。…って、これじゃあ2科目分じゃん!(泣)

 やだな~、もう。ゆっくりやればできるかもしれないのに、時間制限のためにちゃんと解けない問題が結構あるってことが…(受験経験がおありの皆さんは、このあたり、しっかり体験済みだと思いますが^^;;)。
 たしかに読むスピードが速いってことは重要な能力の一つで、それが私に足りないってことなんですけどね…はい。

 とにかく全部の問題に触れたい(解答したい)と思って、わかるはずの問題を落としたり、適当に読んで解答したのが当たったりってことが、なんとなく納得いかないんですよね~。(といいつつ、前回、できなかった問題については、全部「③」にマークした私…。あげく、それがほぼ違っていた私…^^;;)

 「빨리 빨리!」の国の試験なので(苦笑)、きちんと解くってことより、スピードが重視されるってことなんだろうな~ってことで無理矢理納得していますけど。…でも、쓰기は、作文を別枠にしてほしいです!(>これも時間が全然足りないし!)

|

« 한국어 메모 12 | トップページ | TBS「魔王」…来週、最終回 »

コメント

nikkaさん、アンニョン〜。
時間はかかっても97点はすごい!時間内に解いた問題はほとんど正解、と言うことでしょう? うらやましいです。韓国語の知識以外に、読解能力がおありなんですね。私はそれが無いんです。
残り1ヶ月になって以来、過去問はやっていません。
作文対策をやっていなかったもので、去年中級対策用にやっていた「間違いやすい韓国語表現100中級編」を復習しています。何度やってもできない所が同じなんですよ。あ〜あ。それに、作文って時間がかかりますねぇ。
読むスピードを上げる対策がありましたら教えてほしいですねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2008年9月 3日 (水) 23時22分

>ハーちゃんさん。

ゆっくりやれば…ですよ。
最初から焦りまくってますから、ちゃんと読まずに解いてしまうこともあるし。
でも逆に、私の場合は、最後までできなくてもいいから(ある意味、後半は捨てて)、ゆっくり確実にやった方がいいのかな~という気がしてきました。
この作戦が吉と出るか、凶と出るか…??

投稿: nikka | 2008年9月 4日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어 메모 12 | トップページ | TBS「魔王」…来週、最終回 »