« 「ヨコヅナ・マドンナ(천하장사마돈나)」見てきました^^ | トップページ | 한국어 메모 14 »

2008年9月13日 (土)

TBS「魔王」最終回…見逃した;;

 昨日、「ヨコヅナ・マドンナ」を見に行ったため、TBS「魔王」最終回を見逃しました;; 一緒に試写会に行った友だちに「魔王」が最終回だって話をしたら、彼女も見ていたらしく、「うわ!そうだった!!」って、ちょっと慌てた模様…。実は、昨日突然誘ったものだから、彼女もすっかり忘れたみたいです。その彼女、「私、着メロ、“truth”なんだよ」って。…そこまでハマッてましたか!(笑) 聞けば、夏休みには平成JAMPのコンサートにお子様と行ったらしく。ジャニーズに子どもと一緒にはまるママ友だち、実際、身近にた~くさんいて、ビツクリです@@ でも、子どもが好きになる→ママも影響されるっていうパターンと、ママが熱狂→子どもも引きづられる(笑)っていうパターンがあるみたいですね。ま、楽しければどちらでもいいんですが。

 で、最終回。サイトであらすじチェックしました(爆)。あら~、そうなんだ。みんな死んでしまったのね…;; 日本版の方は、ヨンチョル役がイマイチどんな役割だったのかわからなくて、その存在感が本家ほどじゃなかったんだけど、最後で役割を果たした感じですね。
 ドラマ全体の感想としては、日本だと「復讐」っていうこと自体がなんとなくなじまない感じがしましたね。ちょっと無理がある感じ。本家の方をみたときは「韓国のお話」として見たからハマれた気がします。でも、主演の二人はがんばってやり遂げたと思います。お疲れ様でした^^

|

« 「ヨコヅナ・マドンナ(천하장사마돈나)」見てきました^^ | トップページ | 한국어 메모 14 »

コメント

はじめまして。
ドラマを見逃したら「YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴」や
「Youtubeドラマ無料動画 映画・ドラマ・アニメ」でみることがで
きます。

投稿: ゆのぴー | 2008年9月14日 (日) 19時25分

オモモーーーー!
nikkaさんとこ来て私も見逃したのに気づきました!!!遅っっっ
金曜日の夜は10時までバドミントンして。。。ちょうどビールを1杯飲んでた頃…
ふーん、みんな死んじゃったのか。。。(T0T)

投稿: ちーたろう | 2008年9月14日 (日) 21時04分

>ゆのぴーさん。

コメント、ありがとうございます。
YOUTUBEは時々見ています。
ドラマのファンの方が作ったその人独自の映像が面白いですね。

投稿: nikka | 2008年9月14日 (日) 21時43分

>ちーたろうさん。

10時までバトミントン!?
どんだけやってるんですか~!(笑)
「魔王」の次の枠の「流星の絆」を見たいな~と思ってるんですけど。
でも、まず小説読みたい!
>試験が終わってからね^^;;

投稿: nikka | 2008年9月14日 (日) 21時45分

最終回は見逃してよかったかもしれませんよ。
ええっ?ヨンチョルはそんな悪者のはずじゃないでしょ・・・
秘書の友達も殺されちゃうし・・・
愛人は暢気に料理しているし・・・
二人の最後のシーンは、刑事さんの方が寝てるみたいだったし・・・
フランダースの犬のような絵画が出てきたり・・・
海辺を2匹の黒い蝶が飛んでいたり・・・
2時間ミステリードラマの最後みたいでしたsad
リメイクなら本家の上を行くようなものを作らなければならないでしょうに・・・あらためて韓国ドラマの素晴らしさを知りましたよ。俳優もメイクも韓国の方が断然きれいだしね。

投稿: テラ | 2008年9月17日 (水) 09時50分

>テラさん。

もしかして、怒ってる?^^;;
演出があんまり懲りすぎてもどうか?と思うけどね。
まあ今回の「魔王」はやっぱり本家の勝利(?)だと思います。

投稿: nikka | 2008年9月17日 (水) 22時55分

バドは毎週金曜の夜8時から10時までやってるクラブチームがあって初めて参加させてもらったんです♪
でも初心者が行っていいようなチームじゃなかった!f(^_^;;;
『流星の絆』、私もどうせなら「原作」から入りたいです!!
でも図書館で借りようとすると、予約が何百と入っててなかなか回ってきそうにないんですよね~
사야 돼요?sweat01

投稿: ちーたろう | 2008年9月18日 (木) 17時13分

>ちーたろうさん。

バドミントンってハードですよね~。
昔は瞬発力に自信があったのに、今はもう…(遠い目);;
「流星の絆」、そんなに待ってる人がいるんですか。
本が売れないわけだ…(苦笑)

投稿: nikka | 2008年9月18日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ヨコヅナ・マドンナ(천하장사마돈나)」見てきました^^ | トップページ | 한국어 메모 14 »