« 時間があれば…;; | トップページ | 한국어 메모 13 »

2008年9月 6日 (土)

TBS「魔王」…来週、最終回

 なにげに見ていた「魔王」ですが、来週、最終回だそうです。今回、直人の兄が殺人容疑で連行されたんですが、その直後、直人に再びタロットカードが届きました。今度は、同じカードが2枚入っていました。次のターゲットが直人だってことを示してるようです。…これって、本家(韓国版)ではありませんでしたね。最終回、どんな終わり方になるんでしょうか? 本家の終わり方はかなり悲惨だったのですが、ドラマのサイトを見ると、ちょっと違った終わり方になるのかな~?という気がしました。ちょっと期待しています^^

 このドラマの中心となってきたタロットカードですが、日本人女性が作ったカードなんですってね。知りませんでした;; 本家のときは、このタロットカードがとっても有効に使われてた(本筋に絡んでいた)と思いますが、日本版ではそれはあんまり感じませんでしたけど…。

 そして「魔王」が終了後のドラマ枠、東野圭吾の小説「流星の絆」が原作のドラマになるそうです。この小説は読んでないんですが(今年上半期に出た本らしい)、東野圭吾は大好きなので、ちょっと興味が出てきました^^ このドラマの主演が嵐の二宮くんと、NEWSの錦戸亮くんとのことで、またまたジャニーズに占領されちゃうわけなんですよね…。別にジャニーズが嫌いってわけじゃないんですが、視聴率がとれる(のか?)ってことで、ドラマの主役にジャニーズ…っていうのが多くないですか?? なんか、今のようなドラマ作り(俳優選び)でいいのかな??と、ちょっと疑問。歌も踊りもできなくていいから、本物の「俳優」が若手にいてほしいな~と思う、今日この頃です^^;;

|

« 時間があれば…;; | トップページ | 한국어 메모 13 »

コメント

流星の絆の「主演は二宮和也」です。
プレ公式サイトに行けば明記されています。
錦戸は助演者です。

投稿: とおりすがり | 2008年9月 6日 (土) 00時24分

>とおりすがりさん。

そこまでチェックしてませんでした;;
失礼しました。

投稿: nikka | 2008年9月 6日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間があれば…;; | トップページ | 한국어 메모 13 »