« 『음란서생(淫乱書生)』見ました… | トップページ | 한국어 메모 15 »

2008年10月14日 (火)

寝台列車「ヘラン」登場~!

 お昼のニュースを見ていたら、韓国で日本で言う「寝台列車」が今月末から運行されるというニュースが…。「韓国で初めての寝台列車登場へ」記事

 あんなに狭い国なのに、寝台って必要なの?と思いますが、なんとターゲットは日本人とのことです(笑) そうだよね~。なんでも「パルリパルリ!」の国なのに…^^;; 日本の鉄道マニア、ゆっくりのんびりした旅を好む日本人がターゲットらしいです。うん、たしかに乗ってみたい気もしますね^^ 寝台列車好きだから(以前は、九州と東京を結ぶ寝台車があったから、幾度となく乗りました)。結構、高級感は出してるようでしたしね。でも、5万円以上するっていうのがちょっとね。高いかな。3万円台だったらたぶん一度は乗ると思う^^;;

|

« 『음란서생(淫乱書生)』見ました… | トップページ | 한국어 메모 15 »

コメント

nikkaさん
記事見ました。ツアーなんですね。一体、寝台列車で寝る時間帯はどうなっているんでしょうねぇ。距離はあまり無いんだし。
だけど列車で旅をしながら、各所で降りて観光をするわけですよね。それは好きですねぇ。
東京から福岡まで列車で旅をした経験はあるのですが、途中、大阪の親戚宅で一泊したので、寝台ではなかったんです。福岡に夜暗くなってから着いたのを覚えています。はるか昔のことです(^^)。

投稿:  ハーちゃん | 2008年10月14日 (火) 16時25分

>ハーちゃんさん。

そう、距離の割に時間がかかるっていうのがどういうスケジュールになってるのか??
関係者のインタビューでは、韓流スターとのミーティングなども企画したい…みたいなことを言ってましたが。

投稿: nikka | 2008年10月14日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『음란서생(淫乱書生)』見ました… | トップページ | 한국어 메모 15 »