« やっぱりね! | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第7話 »

2008年10月20日 (月)

「白い巨塔(하얀거탑)」第6話

 何気に見ていたら、ジュンヒョクの携帯待ち受け画面って、自分の写真なんですよね…^^;; どれだけナルちゃんなんでしょうか(笑)

ストーリー/6(*ネタばれアリマス)

 すべてにおいて厳しく、どこか浮世離れしたオ教授が選挙委員長になったことで、ジュンヒョク(キム・ミョンミン)側もイ外科長側も頭を悩ませる。ジュンヒョクは義父のミン院長と結束して、お金を使って浮動票の獲得に走ると同時に、オ教授に気に入られているチェ・ドヨン(イ・ソギュン)にオ教授へのとりなしを依頼するが断られる。一方イ外科長はユ胸部外科長を使ってオ教授の心積もりを確認しようとするが、オ教授の固いガードを崩すことはできなかった。

~気になった表現

*금상첨화네.(言うことないわね)
 娘のユンジンとノ・ミングク(チャ・インピョ)がくっつけば、「これ以上のことはない」という母親。「금상첨화(錦上添花)」は「良いものをさらに立派にすること」。

*완샷! 완샷!(一気! 一気!)
 お酒を一気するときの掛け声。片腕同士を交差させて飲む러므샷(ラブショット)も見かけますね。

 小児科医チェ・ドヨン(イ・ソンギュン)と小児ガンの子どもとのエピソードや、ユンジンとノ・ミングクの関係、ジュンヒョクの浮気がばれそうになるなど、徐々にストーリーに幅が出てきて、面白くなってきました^^

|

« やっぱりね! | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりね! | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第7話 »