« 「白い巨塔(하얀거탑)」第2話 | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第3話 »

2008年10月 3日 (金)

なんでこう演出がオーバーなんだろう…?

 「オンエア」を見始めたんですけど…。(3回まで)
脚本家ソ・ヨンウン役のソン・ユナの演技がわざとらしすぎて、困っています(苦笑)。

 実際、これに近い言動をとる人っていると思うけど、もともと韓国ドラマだから、口ゲンカ(말다툼)の場面も当然多くて、それだけでもちょっとゲンナリしちゃうところがあるのに、その上、こういうオーバーな演技まで入ってきちゃうと、見ていて正直飽きちゃいますね…;;

 字幕もなく見ているので(←二ヶ国語放送ゆえに)、台詞よりも登場人物の言動に目がいっちゃうからでしょうか? 韓国ドラマにありがちといえば、ありがちなので、それがイヤといってしまったらオシマイ…な感じもしますけど…(笑)

|

« 「白い巨塔(하얀거탑)」第2話 | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第3話 »

コメント

nikkaさん 
やっぱりですか。「韓国ドラマロケ地ウォーカー」のsayakaさんも同じ意見ですよね。ソン・ユナの演技がイヤで途中で見るのを止めたと言う...。
出演者に関して言えば、日本人にも受けそうな感じだったのに。
評判を聞いて、最初から見ない私みたいなのもどうかと思いますけどね(^^)。
さてnikkaさんは最終話まで見るのでしょうか。

投稿: ハーちゃん | 2008年10月 4日 (土) 23時48分

>ハーちゃんさん。

そうなんだ~。日本人には辛いのかな?^^;;
でも、話の流れを想像するに、
ソ・ヨンウンは、これまで韓国ドラマによくあった交通事故とか、記憶喪失とか、身分違いの恋とか?(苦笑)、そういうありがちな(それでもそれがウケていた)ストーリーに対して懐疑的になるんじゃないか?(←あくまで想像)と思うので、少しは演出も変わってくるんじゃないかな~っていう希望的観測です^^;;

投稿: nikka | 2008年10月 5日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「白い巨塔(하얀거탑)」第2話 | トップページ | 「白い巨塔(하얀거탑)」第3話 »