« 「オンエア」終了~;; | トップページ | 「一枝梅(일지매)」見ちゃおうかな~? »

2008年11月20日 (木)

ちと不安…。

本来なら、今日は韓国語教室の日。でもお休みでした。
生徒3人のクラスなんですが、みんな有職者です。
で、年末に向けてみなさんお忙しいようで、
私1人しか授業に出られそうにないということで、
授業は年明けまで一気にお休みということになりました;;
(実は先週からお休みに入っています。)

まあ短い独学期間と考えれば、とくに気になることもないのですが、(試験前でもないし…^^;;)
やっぱりその間、全く韓国語を話さないってことがちょっと不安です。
あっという間にしゃべれなくなりそうで怖い…coldsweats02
独り言作戦で、なんとか乗り切りたいです。

|

« 「オンエア」終了~;; | トップページ | 「一枝梅(일지매)」見ちゃおうかな~? »

コメント

昨日も今日も良いお天気ですね。昨日は3度も外出し、夜に蔵前通りを走っていたら東京タワーがキレイでした。空気が澄んでいたようです。
nikkaさんは「短い独学期間」でしょうが、私なんか「ずっと独学期間」ですよう(^^;)。
たしかに私も頭の中で台詞を作って言ったりしてますわ。これってけっこう大事かも?
庭のフジの落葉がすごくて落ち葉が積もっていますが、寒くて掃除をする気が起きません。困ったものです。

投稿: ハーちゃん | 2008年11月20日 (木) 13時40分

>ハーちゃんさん。

今日は寒かったですね。
さすがに暖房(エアコン)入れました。

文法とか読解とかは、まあ独学でもなんとかいけるかもしれませんが、しゃべるのはね~やっぱり実際しゃべらないと難しいでしょ。だから学校に行ってるんですよ。私の場合。
日本語がお上手な韓国語の先生が、
2週間くらい韓国に帰って、日本に戻ってきたら、
日本語が変になってるってことあるから…coldsweats01
まだまだの私がひと月以上、話さなければどうなってるのか…と思うと、恐ろしいです。ほんと。

投稿: nikka | 2008年11月20日 (木) 23時04分

時間があれば…時間が合えば…チャットもあり!?
ここに書いて申し訳ないですけど、白い巨塔、20話で最終回だったのですね!!!
28話と思ってのんびりしてました・・・オンエアも見終わられてるし!
近いうち送ります!!!

投稿: ちーたろう | 2008年11月21日 (金) 22時57分

>ちーたろうさん。

チャットってほとんど経験ないんですよね。
たぶんスピードについていけないっていうか。
韓国語でのチャットってやったことあるんですか?

早速手配してくださって、コマウォヨ~happy02
忙しい時期にミアネヨ;;

投稿: nikka | 2008年11月22日 (土) 16時56分

韓国語のチャットは未経験です。
ハングルうつのに時間がかかるかな・・・でも仲間内だけだったらのんびりいいかも、なんて♪
というより、時間を合わせるのが大変かもですね。

投稿: ちーたろう | 2008年11月23日 (日) 12時20分

>ちーたろうさん。

私も日本語でのチャットは経験ありますけど、
どうもタイミングがうまくつかめなくて…^^;;
でも一度はやってみたい気がしますね~。

投稿: nikka | 2008年11月23日 (日) 23時22分

うちのクラスは来月いっぱいで終了です。
元々今のテキストが終わったら私以外
全員辞めるとの事だったので、どっちにしても
どこかのクラスに統合されてしまうだろうと思ってましたが、
私も一緒に終了する事にしたので。

一応別へ移る予定ではいますが(多分通学ではないけど)
当分仕事が忙しいので暫くは独学かなと思ってます。

もし、話し相手が必要だったら声かけてみて下さい。
私の周りには韓国人沢山いるので(笑)

投稿: Akkie | 2008年11月25日 (火) 18時32分

>Akkieさん。

Akkieさんのクラスは終わりなんだね。
中級以上のクラスって、なかなかないよね。
土曜日ならあるって聞いたんだけど。
うちも復活できるかどうか…?
Akkieさんは周囲が韓国人ばっかりだからいいよね~。
もしかしたらお願いするかも、かも?
そのときはヨロシク!

投稿: nikka | 2008年11月25日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オンエア」終了~;; | トップページ | 「一枝梅(일지매)」見ちゃおうかな~? »