« ながら勉強って、どうなの? | トップページ | 全財産寄付って…?② »

2008年12月16日 (火)

全財産寄付って…?

そういえば大統領選のときにも「?」と思ったんですが、忘れていたこと…。
今日のニュースで、MB大統領の全財産寄付の話題が出てましたけど、
そもそもどうして全財産を寄付することが選挙公約みたいになっちゃったんですか?
だっておかしいですよね!
それを言い出したMBサイドもおかしいし、それに引かれて(?)投票した人がいたらそれも変だし。
プライベートと政治が同じレベルの話になっちゃってて。
個人的に寄付をしていますっていう話なら、「ああ、いい人なのね」で済むけど、
当選するためにそれをエサにしてた…みたいに受け取れるし。
しかも「全財産」って、どういうこと?
今さらな話題かもしれませんが、思い出したので…^^;;

*でも裕福すぎて庶民感覚が全く欠如しているウリ首相には、
ちと見習ってほしい気がしないでもない…(爆)


|

« ながら勉強って、どうなの? | トップページ | 全財産寄付って…?② »

コメント

おはようございます。ご質問の学習掲示板はK-PLAZAです。
http://www.k-plaza.com/bbsnew/bbs_list.php?l_id=02&m_id=04&s_id=00
質問者が少ないので私も名前を変えてやったりしています。
RIE,kirakira全て私です。初級の頃から利用しています。
ネイティブの回答者を得られるといいですね。私も常連で答えてくれるネイティブがいます、ここで強力なネイティブサポーターもえましたよ。nikkaさんも是非質問してみてください。いまや私の個人的掲示板みたいなので心苦しいのです。sad

投稿: RIE | 2008年12月18日 (木) 10時43分

>RIEさん。

ありがとうございます^^
個人掲示板と化してるんですか!?
ネイティブの方が対応してくれるとうれしいですね。
今度質問してみます!

投稿: nikka | 2008年12月19日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ながら勉強って、どうなの? | トップページ | 全財産寄付って…?② »