« 한국어 메모 17 | トップページ | 「霜花店」? 「双花店」? »

2009年1月24日 (土)

久しぶりにチョナンカン2を…

今日のチョナンカン2にはチョ・ソンモが出てました。
そういえば、何年か前に、コンサートに行ったことがあったんですよ。(日本で)
髪型がなんだか中途半端なペ・ヨンジュンシって感じで、
何を目指してその髪型なの?と、ちょっとツッコミ入れたくなりましたが…^^;;
チョ・ソンモ君の好物は、ラーメンと牛丼らしいです(日本食)。

映画「霜花店」(→コチラでも紹介)も紹介されていました。
チョ・インソン君がかなり力入れて取り組んだ作品と聞いてますので、見てみたいですね~!wink

ところで、チョナンカンシですが、
最近、番組では、韓国人(一般人)に1対1でインタビューする企画が続いていますが、
せっかくインタビューするなら、もうちょっと話をふくらませるというか、
相手の話に乗っていってほしいな~と、ちょっともの足りない感じがします;;
「○○ですか?」という質問をして、相手が「○○です」と答えたら、
「そうですか。ありがとうございました」…で終わる、みたいな。
相手(韓国人)も、たぶんもうちょっと話したいんじゃないかな~と思うんだけど^^;;

|

« 한국어 메모 17 | トップページ | 「霜花店」? 「双花店」? »

コメント

「チョナンカン」に関して、私も同意見です。
なんか話が続かないんですよね。自分の言う文章を暗記してしゃべるだけで、後はダメ、みたいな感じですかね。私もそうかも?
チョ・インソンッシのこの映画、今まではたしか「双花店」ってなっていたような?
同性愛を扱っているんですね。面白そうですね。

投稿: ハーちゃん | 2009年1月24日 (土) 15時12分

>ハーちゃんさん。

たくさんの韓国人との触れあい(?)を目指してるのかもしれないけど、
なんかもうちょっとやり取りがほしいですよね。
そう、タイトルが途中で変わったみたいですね、漢字が。
検索したら、監督インタビューの中で、この件に触れてる記事がありましたので、あとでアップします^^

投稿: nikka | 2009年1月25日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어 메모 17 | トップページ | 「霜花店」? 「双花店」? »