« 김치는 밑반찬이 아니다 | トップページ | 詩人尹東柱とともに・2009 »

2009年1月31日 (土)

今回のチョナンカン2はSS501が登場

いきなりチョナンカンの垢すりシーンから始まった今日の番組…。
自分で「体を維持してる」と言ってましたが、たしかにとても均整のとれた体をしていました。

次はSS501の短いインタビュー。(対チョナンカン…ではありません)
SS501って、人気のあるアイドルってことしかしりませんでした。(←見ればすぐわかるけどね^^;;)
みんな牛丼が大好きだそうで、アカペラで牛丼ソングなるものを歌っていました。
そういえばリーダーが韓国版「花男」でユン・ジフ役(日本版ではルイ役)やってて人気だそうですね。

最後に、チョナンカンによる韓国語ワンポイントレッスン。
「のどが渇いた~!」は「목이 탄다~!」です。
「목이 마르다」はほとんど使わないとのことでした。
*なんか夏に撮った映像っぽくて(話の内容も)、なぜ今、この映像??と思いましたけど。

|

« 김치는 밑반찬이 아니다 | トップページ | 詩人尹東柱とともに・2009 »

コメント

nikkaさん、昨日も今日も大風で困りますねぇ。
SS501ですが、以前に買った「韓国語ジャーナル」の表紙になっていました。リーダー、可愛い子ですよね。
「のどが乾いた」って「목이 마르다」だとばっかり思っていました。今後は「탄다」を使いましょう。情報、コマッスムニダ!

投稿: ハーちゃん | 2009年2月 1日 (日) 15時42分

>ハーちゃんさん。

こちらも強風でした;;
うちの近所は30階以上の高層マンションがいくつもあって、
普段でもビル風みたく、風が強いんですよ~。
家を出て「風、強いな~!」と思ってても、
駅(徒歩12分)まで行くと、そうでもなかったりして…catface
私もこの表紙のジャーナル買いましたけど、
あんまり興味がなくて、読み飛ばしてたかもしれません;;

投稿: nikka | 2009年2月 1日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 김치는 밑반찬이 아니다 | トップページ | 詩人尹東柱とともに・2009 »