« 『땡땡의 모험』を買ってみました | トップページ | 韓国語能力試験;作文練習③ »

2009年2月28日 (土)

キム・レウォン씨でした~^^

昨夜の「チョナンカン2」は、キム・レウォンさんがゲストでしたhappy01
キム・レウォンといえば、ドラマ「食客」が人気らしいですけど。
今、映画「仁寺洞スキャンダル」の撮影をしているらしく、この映画で、レウォン씨は仁寺洞で古い絵の修復をする復元師の役とのこと。内容は…知りません^^;; 来月末くらいまで撮影が続くらしいです。

チョナンカンに「好きなタイプは?」と聞かれると、「今は仕事が忙しくて、恋愛より仕事!」と明言していました。
それから、「今後の目標は?」と聞かれると、「健康で正しい生活をしたい」と。「芸能人って誘惑も多いけど、そういうのに惑わされずに、演技がうまいだけじゃなくて、人格も尊敬される人になりたい」と…。すばらしすぎますheart04

今年、兵役のため入隊するとか…。映画がヒットするといいですね~shine

|

« 『땡땡의 모험』を買ってみました | トップページ | 韓国語能力試験;作文練習③ »

コメント

私も珍しく見てました~。
レウォン氏、日本人顔じゃないですか?サークルの先輩にそっくりなんですが。ものすごくまじめな受け答えでしたね。

投稿: たま | 2009年2月28日 (土) 16時02分

私もたまたま見ておりました。主人がテレビが好きでチャンネルを回す(?)もので。なんか草薙くんの韓国語が上達していたように聞こえたのですが、そうではないかしら? 家事をしながら聞いていたのでよくわかりませんけれど。
キム・レウォンッシ、入隊ですか。芸能人も入隊の時期に関しては悩むでしょうね。韓国ドラマの雑誌を買ったら「今後入隊が予想される芸能人」って、何人もの名前があがっていました。2年ちょっと、って長いですよねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2009年2月28日 (土) 22時53分

こんばんわ。
私のすんでるところでは、通常の放送より3・4週遅れで放送しているので、まだ見られないんですsweat02
キム・レウォンが大好きなので今からとっても楽しみです。
情報をありがとうございました!
今年は軍隊に行ってしまうかとおもうとさびしいですが、軍隊で鍛えられてもっと素敵な男性になってくれたらいいなーとも思います。

投稿: みーにゃん。 | 2009年3月 2日 (月) 20時48分

>たまさん。

あんなイケメンな先輩がいらっしゃるの~?
爽やかでいいですよね^^
入隊前だから、よけにああいった答えになったのかな?とも思いました。

投稿: nikka | 2009年3月 2日 (月) 21時31分

>ハーちゃんさん。

2年間の兵役を、人生のどこにするか、かなり悩むと思いますね。
キャリアウーマン(>これって死語?^^;;)が、どこで子どもを産むか悩むのと似てるかな?

投稿: nikka | 2009年3月 2日 (月) 21時34分

>みーにゃん。さん。

軍隊に行って戻ってきたと聞くと、
なんかそれだけで男前が上がった感じしますよね^^;;
どういう部署(?)につくかは、運を天に任せる感じなのでしょうか?
すごく大変なところに配属されたり、意外に公務員的な仕事だったり…入隊といってもいろいろあるみたいですね。

投稿: nikka | 2009年3月 2日 (月) 21時37分

希望したいところに行くには試験があるみたいです。
うちの先生は通訳部に配属されるべく今から試験勉強なのだそうです。
あと裏技で(?)先生の同級で去年25歳で結婚した友達は陸軍士官学校卒。学歴と兵役が一度に解決するので早く結婚できたんだそうです。日本の「任官拒否」の話をしたら信じられません~と。

投稿: たま | 2009年3月 2日 (月) 23時06分

>たまさん。

そっか、試験があるんですね。
若い時期の2年間だから、いついくかも悩むだろうし、
どこで過ごすかも悩むでしょうね…。
でもこの兵役2年間…というのが、韓国の若者の自立を阻害しているような気がするのは、私だけでしょうか?
40歳くらいまで親頼りの生活してても結構平気ですよね。
兵役いくってことで、なにかが免除されるような感覚があるような気が…。

投稿: nikka | 2009年3月 3日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『땡땡의 모험』を買ってみました | トップページ | 韓国語能力試験;作文練習③ »