« フリーペーパーでお勉強 13 | トップページ | 한국어 메모 19 »

2009年3月14日 (土)

シン・スンフン씨、登場~!

昨日のチョナンカン2は、先週に引き続きシン・スンフン씨でした。
(先週は見忘れちゃったんですけどね^^;;)

バラードの皇帝は、4月末~日本で全国ツアーがあるんですってね。
(テラさんはもちろん行くんでしょうね、オッパ~heart02に会いに…)

休みの日には何をしているか…という質問には、
基本的に家にいるのが好きで、映画を見たりゲーム(サッカー)をしたりしてるそうです。
最近ピアノを習い始めたというチョナンカンに対して、
ピアノは中学頃~習い始め、ギター、ドラム、ベースなどできるとのこと。
歌手の方は当然だけど、普通の男性がピアノができるって、ちょっと点数高い感じしませんか?
(今日、王様のブランチにEXILEのTAKAHIROが出てたんですが、書道が得意とかで実際に字を書いて見せていました。超イケメンなうえに、字がきれいって最高heart01じゃないですか!?^^)

それからソ・ジソプ씨も出てました。
映画は映画だ」の番宣ですね。
今日から日本(シネマスクエアとうきゅう)で公開されます!

*ストーリー(シネマスクアエとうきゅうのサイトから引用)
 俳優チャン・スタは困っている。激しやすい性格が災いして、最新作のファイトシーンで真剣になりすぎ、その暴力的な行為のせいで、映画がお蔵入りになりかけているのだ。おまけに業界内の誰も、この攻撃的な俳優の相手役を演じたいとは思わない。最後の手段として、チャンは本物のギャングに目を付け、自分のサインをやるから、相手役を演じてくれと頼み込む。
 そのギャングは、誰にも話したことはないが、いつも俳優になりたいと思っていた。そしてチャンの申し出を、ひとつの条件を満たせば受けると答える。その条件とは、ファイトシーンを実戦でやること。どんな乱闘も尻込みしたことのないチャンは承諾する。そして今、映画史上最も強烈で凄まじい撮影の前哨戦が始まろうとしていた。

韓国でヒットした映画、「牛の鈴の音(워낭소리)」というドキュメンタリー映画も紹介されていました。
10年ちょっとしか生きないと言われている牛ですが、40年も生きた牛がいて、その牛と田舎のおじいさんの心あたたまる交流を描いているらしいです。
あまりにも地味目なドキュメンタリーですが、私は好きな感じです^^


|

« フリーペーパーでお勉強 13 | トップページ | 한국어 메모 19 »

コメント

あらぁ、テラさんはご覧になったかしら?
確かに字がうまい、と言うのは一生の宝だと思いますね。私は読みやすいとは言われますが上手くはないです(^^;)。
な、なんとジソブが出たのですか? 新聞の「王様のブランチ」欄には何も書いてなかったのでうっかりしましたぁ。
そう、今日は初日舞台挨拶をするんですよね。「出待ちをすれば会えるかも?」と言ったら主人に笑われてしまいました。

投稿: ハーちゃん | 2009年3月14日 (土) 17時27分

>ハーちゃんさん。

私の記事の書き方が悪くて、ミアネヨ…coldsweats01
ジソプが出ていたのは、チョナンカン2ですぅ。
今日は、出待ちには絶好のお天気ですね^^;;

投稿: nikka | 2009年3月15日 (日) 09時50分

コンサートうきうきheart04
でも行くのは1公演だけなんですよぉ。
出待ちとかもしませんし、とろいせいか番組もいつも見逃してしまいますcoldsweats01
ファンって毎日サイトをチェックするのだそうですね。
私には無理だわ。

投稿: テラ | 2009年3月16日 (月) 09時41分

「映画は映画だ」は結構、賞を取ってますね。
役名がそのまんまなのに笑っちゃいましたが・・・ジソプだから見てみたいな~♪
雰囲気から読み取れない才能を持ってる人を見るとググッときますね~

投稿: ちーたろう | 2009年3月16日 (月) 10時55分

>テラさん。

1公演でもいいじゃないですか~!
オッパに会えるんだから!happy02
おっかけやってる人たちのエネルギーはすごいですよね。
現実問題、なかなかそこまでできないな~っと思います。

投稿: nikka | 2009年3月16日 (月) 15時04分

>ちーたろうさん。

このあいだ、「おくりびと」がアカデミー賞とったとき、
モックン(←こう呼ぶのって年がわかるね…^^;;)が原作者にあてた手紙の現物が紹介されてて、ものすご~い達筆でしたheart01
筆で書いたものも、すばらしかったし!
イマドキきちんと手書きの手紙が書けて、そのうえ達筆って、うらやましい~!

投稿: nikka | 2009年3月16日 (月) 15時11分

そうそう。私もモッくんの達筆見ました。驚きました。それだけで尊敬のまなざしに変わりますよね。字は教養を表す?のかしら。字のうまい人、いいなぁ。nikkaさんは書道とかされましたか?

投稿: ハーちゃん | 2009年3月16日 (月) 19時55分

ふふふ・・わたしスンフンさんにも名前呼ばれたことがあります。

ラジオで、私の本名をローマ字で書くと韓国人には読めないんですけどスンフンさんは日本ペンに慣れてるから
「あ~、たまサン♪」って。

スイートソロウが出ると思ったら、ゲストが違ってたさ~。スンフンさんが特別ゲストでスイートソロウがお休みの回でした(苦笑)

投稿: たま | 2009年3月16日 (月) 22時52分

>ハーちゃんさん。

書道は10年くらいやってました。
なので筆はそこそこ書けると思うんだけど、
なんといってもペンで書く字が問題ですよ~sad
筆がうまくても、普通に書く字がそうでもないっていう、
私のような人、結構いると思うんだ~。
モックンはペンもすごいうまいから、本当にうまい人なんですね!

投稿: nikka | 2009年3月18日 (水) 10時16分

>たまさん。

もしかしたら、たまさん、
韓国の芸能人の間で有名人になってたりして…!up

投稿: nikka | 2009年3月18日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーペーパーでお勉強 13 | トップページ | 한국어 메모 19 »