« 한국어 메모 21 | トップページ | 한국어 메모 22 »

2009年4月 6日 (月)

試験まで…

試験まで2週間を切りましたね。
受験される皆さん、がんばってらっしゃると思います。
今頃が一番嫌な時期じゃないですか?coldsweats01
残り1週間を切ると、諦めムードが漂ってくるんですが、
なんか、アレもやってない、コレもやってない…って、
精神的に追い込まれるというか、なんとなく落ち着かない感じで。
勉強すればするほど、自分の至らなさ、ふがいなさに否応なく気付かされるし、
かといって、試験までにそれを挽回できるほどの時間もないし…。
うう。
とりあえず、今やれることをやれる分やるしかないんですけど。

明日で子どもらの春休みが終わりです。
入学式、始業式…またあの慌しさがやってくるのかと思うと、
それもなんとなく気が重いです…。

|

« 한국어 메모 21 | トップページ | 한국어 메모 22 »

コメント

今年は入学式のない年(3年違いなのでかぶりまくりです)なのでちょっとゆっくり。来週は怒涛の父母会3連発です。去年はしたの二人がかぶっていたので、ちょっと楽な方かな~?

今回ですね~、作文だけで、それ以外の試験勉強はしてません。過去問あるんだけど、やる気になれず。普段の読書と聞き取りで、どれだけなんとかなるのか身をもって実験です。

いや~、SweetSorrowがラジオジャック状態で、忙しかった、いい春休みでした。

投稿: たま | 2009年4月 7日 (火) 00時29分

私は過去問をやって落ち込んでいるところです。短作文が好き、なんて言っちゃいましたが、とんでもない! まったく手がつけられない問題まである始末で...。う〜う。
高級は「さすが」ですよねぇ。
新学期は、ちーたろうさんが悩んでいらしたように、PTA役員決め、という難題がありますね(^^;)。なつかしいわぁ。

投稿: ハーちゃん | 2009年4月 7日 (火) 00時56分

にゃはは、既にあきらめモードの私(笑)
でもやれるだけやりまする。
うちは昨日から新学期が始まり、クラス替えもあって今日から給食です。
nikkaさんとこは上のお子さんがご入学ですよね!おめでとうございます!
新学期は提出物が多く、恐らく今日も何かしら書類をもらってくる予定。
またまた忙しくなりますね!
そうそう、やっと書記を引き継ぐ方が見つかり、ホッとしています。

投稿: ちーたろう | 2009年4月 7日 (火) 08時52分

私は早々に試験対策講座から脱落し(笑)
以前韓国で買ったTOPIK対策の本をぼちぼち見ています。

買った当時は「説明まで韓国語の本なんて読めない」と
投げてましたが(笑)それを読む気になっただけでも
成長したなと( ̄m ̄*)

私は既に諦めなのか(笑)今は落ち着きモードです。
焦っても自分を追い込むだけだし、
できる事をコツコツやるしかないなと思って。

お互い頑張りましょう!

投稿: Akkie | 2009年4月 7日 (火) 10時16分

>たまさん。

いい春休みだったなんて、うやらましいです~。
たまさんの場合、リスニングなんてわざわざやる必要ないですもんねwink
ふだんの生活で韓国語に触れる機会をどのくらい作っているのかが実力アップの秘訣なのかも。

投稿: nikka | 2009年4月 7日 (火) 15時38分

>ハーちゃんさん。

自分のできなさ加減にはうんざりしてますよ、私も。
でもこれも何かしらアクションを起こしたからこそ
感じることができるわけで…。
何もしなければ何もわからないんだから。
…というふうに自分を慰めていますcoldsweats01

投稿: nikka | 2009年4月 7日 (火) 15時41分

>ちーたろうさん。

そう! 何が嫌かって、
新学期のあのプリント類(提出物)の多さです。
調査票やら緊急連絡先やら、
昨年と変更がないのに出さなきゃならないっていうのが面倒です。
変更があったときだけ、出すようにしてくれればいいのに…。
ま、気を取り直してがんばりましょう!!

投稿: nikka | 2009年4月 7日 (火) 15時46分

>Akkieさん。

私も韓国語だらけの語彙問題集やってるんだけど、
説明文の韓国語がわからないから、
やたらと時間がかかってしょうがない!!bomb
対策講座、やめちゃったの?
もったいないわ~。
でも私も無理だと思う。高度すぎて…。

投稿: nikka | 2009年4月 7日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어 메모 21 | トップページ | 한국어 메모 22 »