« …似てる? | トップページ | 第15回韓国語能力試験、終了~! »

2009年4月18日 (土)

さて、明日です!

今日は韓国語教室に行ってきました。
今週、いつもの日が子どもの授業参観の日に当たったので、変更してもらいました。
で、今日はキッチンで勉強しました。二人で…coldsweats01

今回の試験勉強としては、「한국어 어휘 연습」という問題集をやってきました。
前回の試験のときやった「한국어 문법 연습」の姉妹版みたいな本ですね。
なにせ語彙力がないってことで、この問題集でなんとかアップしたいと思ってましたが、一冊全部は終わらせることができませんでした。ことわざとか、漢字成語とかできなかった…。
「한국어 문법 연습」と同じくオール韓国語なので、語彙説明に出てくる単語から引かないとわからないっていう、情けなさ…crying
でも、2か月前よりは、少しは語彙が増えたな~という気がします。
もうちょっとちゃんと記憶に定着させる時間があったらよかったんでしょうが、ただ一通りやっただけなので、「ああ!なんかあったなあ…なんだっけ??」状態の単語が山のようになっています。>今、私の頭の中は…。

ま、ともかく受験される皆さん! がんばりましょうね!!up

|

« …似てる? | トップページ | 第15回韓国語能力試験、終了~! »

コメント

nikkaさん
明日ですね。試験後はたまさんと...? 美味しいもの、たくさん食べて楽しいおしゃべりを〜。
がんばりましょうねぇ。そろそろ眠くなりました。早く寝ないとね。

投稿: ハーちゃん | 2009年4月18日 (土) 22時08分

ふられました~。ご挨拶すると思いますが、乾杯はなしです~。

nikkaさん、ハーちゃん、楽しみましょうね♪

投稿: たま | 2009年4月18日 (土) 22時44分

>ハーちゃんさん&たまさん。

楽しむ余裕があるかどうか、定かでないんですけど、
集中して臨みたいと思います。
がんばりましょう!!note

投稿: nikka | 2009年4月18日 (土) 22時55分

nikkaさん、みなさま、こんばんは☆
明日がんばってください。
気力・体力・時の運 (なんの台詞でしたっけ? 笑)
が、充実した1日でありますよう祈ってます。

投稿: シフォン | 2009年4月18日 (土) 23時19分

>シフォンさん。

ありがとうございます。
1時間目で力尽きないよう、祈っていてくださいcoldsweats01

投稿: nikka | 2009年4月19日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …似てる? | トップページ | 第15回韓国語能力試験、終了~! »